• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉961

「あなたが心の底からやってみたいと思うことは、
 神様のご意志でもある。」
 植西 聰


自分が本当にやりたいことは、
自分自身が知っている。
神様の声はきっと自分自身の心の声と同じだ。
神様は自分の心の中にある。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉962

「進歩は実に遅く不確かなものです。
 やがて出しぬけにそれがひらかれます。
 人は前に出ます。
 けれども暗中模索の幾年かあとの事です。」
 高村光太郎


結果がでるまで、自分を信じて、
努力を続ける事ができるかが、
人生の成否を分ける。
先の見えない暗闇でも、
自分の心に火を灯し続ける事が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉963

「星を仰ぎ見ていると、
 自分をもっと大切に
 しなければならない
 という気持ちが、
 驚くほどまざまざに湧き起こってくる。
 デール・カーネギー


果たしなく広がる宇宙の中に、自分は唯一人しかいない。
いまこうして青い地球の上で生きている不思議を思うと、
自分を大切にしないといけないとつくづく思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉964

「人って苦しみや逆境があるから進化するんです。
 ちゃんと苦しみを味わって、ちゃんと落ち込む。
 それが、人を進化させるんです。」
 丸山和也


人は苦労や挫折を克服することによって、成長することができる。
先の見えない苦しみに耐える時に、
「きっと明るい朝がやってくる」と信じることが大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉965

「私たちの世界を
 深みのある豊かなものにするためには、
 時間をかけて悩み、苦しみ、
 答えを出そうともがき苦しむことも
 必要なのではないだろうか。」
 香山リカ


魅力ある人は、
必ずしも順調にエリートコースを
歩んできた人ではない。
なんども転んでは立ち上がり、
悔しさに涙した人が味があり深みの人だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉966

「あせるな
 いそぐな
 ぐらぐらするな
 馬鹿にされようと
 笑われようと
 じぶんの道を
 まっすぐゆこう
 時間をかけて
 みがいてゆこう」
 坂村真民


この道しかないと思い、
ひたすら自分の道を胸を張って歩こう。
雨や風が吹いても自分の道を信じて歩いていこう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉967

「チャンスは風のようなもので
 ふだんは目に見えないし、
 気がついたときには遠くへ去っている。」
 志茂田景樹


チャンスは突然やってくる。
そのためにはいつも準備をしなくてはならない。
自分を信じてコツコツ地道に頑張っていくしかない。
コツコツ、コツコツ・・・。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉968

「一番大事なことは、続ける勇気を持つことだ。
 そうすると、神様が味方してくれるんだ。」
 アンソニー・ホプキンス


継続することはとても大変だ。強い意思がいる。
無駄なことをしているのではないかと不安になることもある。
でも一人またひとり応援してくれる人が出てくる。
そして最後は神様も味方して望みが叶うと信じることだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉969

「人生で最大の喜びは、
 『お前には無理だ』
 と言われたことを
 やってのけることだ。」
 バジョット


周りから無理だと止められたり、
馬鹿にされたりすることは誰しもある。
その時に「なにくそ!今に見ておれ」と思って、
それをバネにできる人が英雄になれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉970

「人は死から目を背けているうちは、
 自己の存在に気を遣(つか)えない。
 死というものを自覚できるかどうかが、
 自分の可能性を見つめて生きる生き方につながる。」
 ハイデッガー


人は時々人生が永遠かのように錯覚してしまう。
終わりを意識することにより、
今やるべきこと、
今こうして生きていることへの感謝、
そして時間はあまり残されていないことを自覚する。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位