• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉911

「ブランドというものは、
 しょせんは他人が決めた価値です。
 自分が見出した価値ではなく、
 他人が決めた価値を基準にする。
 なんだか悲しい感じがするし、
 少なくとも精神的に自由とは言えないでしょう。」
 安藤忠雄


私はミッションが染み出たものが、
ブランドになっていないといけないと思う。
ミッションとブランドが違っていれば、
それは本当のブランドではないと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉912

「幸せを手に入れるんじゃない。
 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。」
 甲本ヒロト


幸せは、大きな家や高い地位が感じるのではなく、
あなたの心が感じるものです。
その心がちゃんと準備できていなければ、
幸せを感じることはできません。
その準備とは、感謝の心もつことです。
感謝できる心が、幸せを感じることのできる心なのです。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉913

「つらい事が多いのは、感謝を知らないから。
 苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから。
 悲しい事が多いのは、自分のことしかわからないから。
 心配する事が多いのは、いまを懸命に生きていないから。」
 石川洋


全ての悪いことは、自分の心から生じる。
これと同じ様に、全ての良いことも自分の心から生じる。
全ては自分の心の持ち方次第なのだ。
人生はあなたの心の中にある。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉914

「未来に何かを起こすには、
 勇気を必要とする。
 努力を必要とする。
 信念を必要とする。」
 ピーター・ドラッカー


将来何か事をなそうするなら、
まず現状を変える勇気が必要だ。
そして不断の努力を続け、
必ずそれが実現するという
強い信念を持ち続ける事が必要だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉915

「一生悟れなくてもいいから
 感動いっぱい、
 感激いっぱいの
 いのちを生きたいと思います。」
 相田みつを


そして感謝いっぱいの人生を生きたいと思います。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉916

「終わりというものはない。
 始まりというものもない。
 人生には無限の情熱があるだけだ。
 始まりと思うのも自分、
 もう終わりと思うのも自分。」
 フェデリコ・フェリーニ


パッションを失ってしまえば、人生は終りだ。
そのパッションを持ち続けるためには、
明確なミッションがなければならない。
自分は何のために生きているのか?
生かされているのか?
を考えなくてはならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉917

「今日の善行は明日になれば、忘れられてしまうだろう。
 それでもなお、良いことをしなさい。」
 ケント・M・キース


私は贈り物を貰った時には、その金額を見積もって、
2倍の物を頂いたと思うようにしている。
反対に自分が贈った時は、半額の物を贈ったように考える。
人は自分のした良いことを過大評価し、
人にしてもらったことを過小評価しがちである。
それでもなお、良いことをしなさい!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉918

「挑戦した不成功者には、
 再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、
 挑戦を避けたままオリてしまったやつには
 新しい人生などはない。」
 岡本太郎 


一度しかない人生、やってみたい夢に挑戦するがよい。
それで失敗してもまたチャレンジすればよい。
夢をあきらめた者には、長い惨めな人生があるだけだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉919

「賢明な人は、できる限り最善を尽くし、
 落ち着いた気持ちで結果を受け入れる。」
 ウィルファード・A・ピーターソン


最善を尽くした人は、
あたかも結果はどうでも良いように見える。
それは人事を尽くして天命を待ち、
もうやれることは祈るしかないという
境地なのだと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉920

「一心になれる人というのは、
 自分の人生を完成しますな。
 世にいう成功者の秘訣というのは、
 これじゃないかと思う。」
 升田幸三


何もかも忘れて打ち込めることを持っている人は、
幸せだ。
世の中のほとんどの人は、
それが見つからなくて、さまよっている。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位