• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉841

「常に自分の中に答えを求めなさい。
 周りの人や、周りの意見や、
 周りの言葉にまどわされていはいけません。」
 アイリーン・キャディ


人生に迷った時に、
人の意見や本などを参考にするのはとても良いことだ。
しかし最終的に何かを決断する時は、
自分の内なる声を聞いて決めるがよい。
それがきっと一番正しい選択だからだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉842

「我々はつねに自分自身に
 問わなければならない。
 もしみんながそうしたら、
 どんなことになるだろうと。」
 サルトル


もし皆がこれぐらいなら良いだろうと
ゴミを捨てると街はゴミだらけになる。
もし皆が一つずつゴミを拾えば、
街は綺麗になる。
全ての人が一人の隣人を愛せば、
戦争はきっと無くなるだろう。
もし隣の人を殺せば・・・。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉843

「信念、
 それは人生を動かす
 羅針盤のごとき尊いものである。
 従って信念なき人生は、
 ちょうど長途の航海の出来ない
 ボロ船のようなものである。」
 中村天風


信念とは心の底よりそうでありたいと願う心である。
信念があれば、気力が湧き出て志となり、義が生ず。
志はその人が実現したいことをいい、
義はそうでなくてはならぬと欲する気持ちをいう。
信念を持つものは救われ、心より願うことが真実となる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉844

「自分のお葬式の時に家族や友人知人から、

 どのように「あの人は0000な人だった」と偲ばれたいのか?
 0000に当てはまるのが、
 あなたのミッションであり、
 ブランドでなければならない。」
 岩田松雄


終わりを意識することによって、
物事は本当に始まる。
いつ終わりがやってきても良いように、
日々ベストを尽くして生きていきたいものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉845

「幸福な人生を歩んでいる人は
 言葉の使い方を知っています。
 言葉は選んで使いなさい。
 言葉の選択一つで、
 人生は明るくも暗くもなるのです。」
 ジョセフ・マーフィー


神は細部に宿る。
日々のちょっとした言葉遣いが
その人の人生の方向を決める。
常に前向きに、愚痴を語らず希望を語ろう。
悪口ではなくて感謝を述べよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉846

「束縛があるからこそ、
 私は飛べるのだ。
 悲しみがあるからこそ、
 私は高く舞い上がれるのだ。
 逆境があるからこそ、
 私は走れるのだ。
 涙があるからこそ、
 私は前に進めるのだ。」
 ガンジー


苦しみや悲しみから逃げてはならない。
それを克服するからこそ人は成長する。
絶対に自分を諦めてはならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉847

「やれるかも知れない、と思った時、
 自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ。
 初めから、できないと言えば、できずに終わる。
」      
 三浦綾子


やりたいことを明確にして、まず始めて見る。
努力を続けていく過程で、
できるかもしれないと希望が見えて来る。
さらに頑張っていると
それが確信に変わってくる。
JUST DO IT!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉848

「人生とは発見するものではなく、
 みずから創造していくものである。」
 キャロル・アドリエンヌ


よく自分探しの旅という言葉を聞く。
どこに行こうが自分なんて見つけられない。
自分自身や自分の人生は自ら作っていくしかないのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉849

「乗り物は速くなったが、
 人は孤独になった。
 知識は増えたが、
 豊かな感情を失くした」
 チャールズ・チャップリン 「独裁者」より


世の中はどんどん便利になってきた。
だからこそ本質が大切になっていく。
情報が氾濫している今だからこそ、「
伝え方」より「伝える内容」、
「何を」言うかより、
「誰が」言うかが大切な時代になってきた。
目先の流行に追われることなく、
本当に大切なものを見つめていこう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉850

「王は、いったい何を持って出発されるのですか」
「ただひとつ、『希望』という名の宝を持てるのみ」
 アレクサンダー大王


リーダーは夢を語らなければならない。
リーダーが希望を失ったら、その組織は消滅する。

リーダーは自分の夢をあたかも皆んなの夢のように語れないといけない。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位