• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉861

「今を生きるということは、
 明日を今に巻き込み引き寄せることだ。」
 ドラッカー


明日を予測することはできない。
できることは自分が明日を生み出すことだ。
そして明日のために今日努力をすることだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉862

「反省はするべきだけど、
 後悔はしなくてもいい。
 反省は未来に繋がるけど、
 後悔は過去に縛られてるだけだ」
 ゲーム『テイルズオブデスティニー2』


反省をして同じ過ちを繰り返さなければ、失敗は成功の母になる。
しかし後悔ばかりして、何も行動を変えなければ、
また同じ失敗をしてしまう。後悔するな、反省せよ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉863

「負けました!といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。
 つらい瞬間です。
 でも「負けました」とはっきり言える人はプロでも強くなる。
 これをいいかげんにしている人は上にいけません。」
 谷川浩司(将棋棋士)


自分の力のなさや負けを認める謙虚さが人を成長させる。
それを運や環境や周りの人のせいにする人には成長はない。
「負けました」と言って、
すぐにまた将棋の駒を並べ始める人になりたい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉864

「物事の可能性の限界を発見する唯一の方法は、
 限界を超えてみることである。」
 アーサー・C・クラーク


もうだめだと思っても
あと1回、あと1球、あと1歩
頑張ることが大切だ。
限界を超えてみて、
初めて自分の可能性が広がる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉865

「アノネ、昨日のいのちは、どこを探しても、もうないんだよ。
 あしたのいのちはあしたになってみなければわからない。
 あしたは死んでいるかも知れない。
 まちがいなくあるのは、いまここのいのちだけ。
 そのいまでさえ、刻一刻と過ぎてゆく。
 それが人間のいのち、自分のいのちというものだね。」
 相田みつを


今を精一杯生きよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉866

「人生を豊かにするために考えるべきことは、
 ほかならぬ死を意識することである。
 そこから死ではなく、
 生について逆算して考えるることだ。」
 岩田松雄


人生は有限だ。自分が死ぬときに、
どんな人生だったと思って終わりたいか。
その思いを達成するには、いかに人生が短いかを自覚することが、
有意義な人生をつくる。人生の砂時計はひっくり返せない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉867

「私はどれほど多くではなく、
 どれほど少しでやっていけるだろうか。
 それは必要だろうか。
 人生にまたひとつ何かを加えようという誘惑に駆られたとき、
 そう私は自分に尋ねる。」
 アン・モロー・リンドバーグ


シンプルライフ。
人生に必要な物。
私は「愛」と「勇気」と「少しのお金」だと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉868

「人生で最高のもの 最も美しいものは
 目に見えず触れることもできません
 それは 心で感じるものなのです」
 ヘレン・ケラー


人生において貴重なものは、
宝石や素敵なドレスではない。
「思いやり」「優しさ」「自己犠牲」など、
目に見えないものばかりだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉869

一、「ありがとう」という感謝の心。
一、「すみません」という反省の心。
一、「おかげさまで」というけ謙虚な心。
一、「私がします」という奉仕の心。
一、「はい」という素直な心。


「日常の五心」は、そのまま「幸せになる五心」となる。
日々心がけたい言葉たちだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉870

「大切なことはひとつだけ。
 明日の朝、もしも目が覚めなくても
 後悔しないと思える毎日が送れればいいのです。
 明日があるなんて思ってはいけません。
 今日という日がおろそかになってしまいます。」
 美輪明宏


毎日一生。毎日その日が終わりだと思って精一杯に生きたい。
実際誰が明日も生きているなどど保証してくれるのだろうか?
「深くこの生を愛せよ!」


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位