• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉701

「幸せか不幸かって、
 実は自己申告なんですよ」
 岩井志麻子


幸せかどうかは自分自身の心が決める。「自分が幸せだ、
幸せだ」と念じていると、本当に幸せになる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉702

「幸福とは、
 人生という旅全体を
 楽しむことなのである』
 ウエイン・ダイアー


人生と言う旅のあいだ、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、
砂漠のような単調な天候より、
いろいろな事があった方が旅は楽しめる。平坦な一本道より、
曲がりくねった坂道の方が人生は楽しい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉703

「私たちは
 二十歳のときは他人にどう思われているか心配して、
 四十のときは他人にどう思われてもいいやと思って、
 六十のときに他人は自分のことなんか
 何とも思っていなかったことに気づくのです」
 ボブ・ホープ


人は人。自分の人生は、他の誰も責任を取ってくれない。
自分が思う道を進が良い。
誰にも恥じる事のない全うな人生を送っている限り、
他人の目を気にする事は無い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉704

「人が恐れている事態は、
 実際は想像するほど悪くないのだ。
 自分の心の中につくりあげている恐怖のほうが、
 現実よりずっとひどいのだ」
 スペンサー・ジョンソン


もう駄目だと思っても、必ず一度立ち止まって深呼吸してみよう。
必ず何か打開策やアイデアが見つかる。恐怖から目を背けず、
立ち向かう勇気を持とう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉705

「あすのことを思いわずらうな。
 あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。
 一日の苦労は、その一日だけで十分である」
 新訳聖書


明日は明日の風が吹く。
Tomorrow is another day.
きょう一日無事におれたことを感謝して明日を迎えよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉706

「おまえさんな
 いま一体何が一番欲しい
 あれもこれもじゃだめだよ
 いのちがけでほしいものを
 ただ一ツに的をしぼって言ってみな』
 相田みつを


人生は短い。そして一つの事を極めようとすると、奥が広く、
深い。あれもこれもと手を出さないで、
自分の人生のミッションとなる事に集中すべきだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉707

「他人の短所を見れば憂うつになり、
 他人の長所を見れば人生が明るくなる』
 デール・カーネギー 『人を動かす』(創元社)より


中には人の長所を見て、嫉妬で憂鬱になったり、人の短所を見て、
喜ぶ人がいる。こういった人は絶対に幸せになれない。
自分の心の中に謙虚さがあれば、他人の長所がよく見える。
心に傲慢さがあると、他人の短所ばかりが見えてくる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉708

「人はみな月と同じだ。
 誰にも決して見せない暗い面を持っている」
 マーク・トゥエイン


人は誰にも言えない暗い面を持っている。
それは過去であったりコンプレックスであったり。
それをわざわざ明かりで照らすようなことをしては行けない。
それが優しさだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉709

「高みにのぼる人は、皆らせん階段を使う」
 フランシス・ベーコン


一足飛びではなくて、じわじわ、倦まず弛まず一歩ずつ、
自分の夢に向かって、着実に歩んで行こう。
日々大きな変化は感じなくても、ふっと振り返れば、
随分登って来たことに驚く。
くれぐれもエレベーターを使おうなどと思わないことだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉710

「人間、生をうけた以上どうせ死ぬのだから、
 やりたいことをやってざっくばらんに生き、
 しかるのち、諸々の欲に執着せずに枯れ、
 そして死んでいくべき、という考え方だ』
 本田宗一郎


一度しかない人生、自分の思うように生きてみよう。
価値ある人生とは、お金や肩書きではなくて、
死ぬまで自分自身を高める努力ができた人生である。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位