• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉721

「あなたの能力の限界は、
 あなたの思いがもうけた境界線であり、
 あなたが自ら築いた壁にほかなりません」
 ジェームズ・アレン


新しい物事にチャレンジする時に、
お金や人の協力があるかどうかではなくて、
自分が必ずそれを実現させるという意思が一番大切だ。
絶対にあきらめない強い気持ちが目の前の壁を突き破ってくれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉722

「いまの自分のポジションに不満があるのなら、
 心を切り替えて、
 目の前の仕事にまじめに取り組むことである」
 ジェームズ・アレン


仕事の報酬は仕事。まずは目の前の仕事を完璧にすれば、
信用が出来き、さらに大きなやりがいのある仕事を任される。
まずは不満を言う前に目の前の事に全力投球しよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉723

「世界で情熱なしで成就された
 偉大なものはなかったと確信する」
 ヘーゲル


すべては情熱から始まる。熱い熱いpassionを持てば、
目の前の壁も突き破れる。
もしうまくいってないのなら、
自分のpassionが十分に熱くなっていないか、
火が消えかかっている。燃えろ熱いこころ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉724

「きのうの不可能が今日の可能となり、

 前世紀の空想がいまや事実としてわれわれの眼前に出現している。

 じつにおそろしいものは人間の努力である」
 グリエルモ・マルコーニ 


今の我々の生活は、
昔のお殿様や貴族よりも贅沢な生活をしている。
電気自動車は現実に世の中に走っているし、
携帯電話を子供までが使っている。音声認識の翻訳機もある。
ドラえもんの世界がいま現実に起こっている。
技術は人間の努力で劇的に進化したが、
人間としての中身はどれほど進歩したのだろうか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉725

「仕事を楽しいものにすることがとても重要です。
 楽しさこそ、私たちの活動の一番の動機であり、
 人生を導く直接的な指針なのです」
 マイケル・フィリップス


仕事を楽しくするためには、一所懸命仕事に取り組んで、
汗を流す事だ。遊びでも真剣に取り組んでこそ、、面白い。
仕事が楽しくない人は、
目の前の仕事に真剣に取り組んでいないからだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉726

「私は自分にないものを見て、
 自分のことを不幸だと思っていた。
 まわりの人は私にあるものを観て、
 私のことを幸せだと思っていた」
 ジョセフ・ルー


幸せとは、
今自分が持っている環境や才能に感謝出来る人に訪れる。不幸は、
それを生かさず、感謝出来ない人にやってくる。
もし不幸だと感じるなら、
それは自分の努力が足りないのだと反省し、
もし幸せと感じれるなら、それは周りの御陰だと感謝しよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉727

「何にもまして自分に誠実であれ。
 それを昼も夜も続けるように。
 そうすれば誰にも嘘をつかずにすむ」
 シェークスピア 


自分に嘘をつく人生ほど、つまらない人生はない。
自分の内なる声に耳を傾けて、本当に自分が信じている事、
やりたい事ができる人生を送れるよう自分に誠実になろう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉728

「まじめに、一生懸命にやっていれば、
 他人に認めてもらえる。
 しかし、自分で自分を認めることには、
 その100倍の価値がある」
 マーク・トウェイン 


自分自身がどれだけ頑張ったかは、
自分自身が一番良く知っている。
本当に心底頑張れたと思えるなら、それが何よりの評価である。
手を抜いてうまく行っても何にもならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉729

「われわれ人間というものは馬鹿だから、
 足もとに転がっている幸運を見すごしてしまう。
 そして、手の届かないようなものばかり、追い求める」
 ピンダロス


夢を追う事も大切だけど、
今手にしている幸せに気がつかないと行けない。
その幸せに感謝しつつ、
自分の夢のために努力する事は素晴らしいことだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉730

「幸福を得るには、
 あらゆる人間の性質の中で、
 勇気が最も必要である」
 カール・ヒルティ


幸せになるという決意する勇気、
そのための具体的な行動を起こす勇気、困難に立ち向かう勇気、
そして今が幸せだと思える勇気が、とても大切だ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位