• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉821

「君がどんなに遠い夢を見ても、
 君自身が可能性を信じる限り
 それは手の届くところにある」
 ヘルマン・ヘッセ


遠い夢でも一歩一歩自分自身を信じて歩めば、
必ず夢に近づくことができる。
決してあきらめないことが
夢を実現する唯一の手段だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉822

「自分にはできないかも知れないという恐れに
 真正面から立ち向かうたびに、
 あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。
 だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい」
 エレナ・ルーズベルト



いままでできないと思っていた事に挑戦して初めて人として成長する。
その小さな成功体験によって、
自分を信じる気持ち(自信)が強くなり、
また次の挑戦にチャレンジができる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉823

「諸君は必ず失敗する。
 成功があるかもしれませぬけど、成功より失敗が多い。
 失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たねばならぬ。」
 大隈 重信


人生いつもいつもうまくいくわけがない。
必ず失敗する。
大切なのは、その失敗に立ち向かうことだ。
そしてそこから何かを学べば、失敗は失敗でなくなる。
それは成功への予行演習になる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉824

「自分を信じるというのは、
 わかりきっていることのようだが、
 自分にしかできないことである。
 他人はそれを助けてくれるかもしれないが、
 信じるのはあくまでも自分自身である。」
 ジョージ・シン


でも自分を信じている人がいたら、
もっと自分を信じられる。
だから人の可能性を信じてあげよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉825

「どんな偉大な事業も、
 はじめは、すべて『夢』にすぎなかったのです。
 だから必要なのは勇気です。
 前人未到の道をひとり征くには、
 勇気が必要なのです。
 真に新しいものは、何ごとであれ、人々の不評を買うものです。

 だから勇気が必要なのです。
 ヘンリー・キッシンジャー


勇気があればなんでもできる!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉826

「人の一生は重荷を負うて、
 遠き道を行くがごとし
 急ぐべからず
 不自由を、常と思えば不足なし」
 徳川家康


家康も若い頃はとてもやんちゃで断固と戦うところがあった。
しかし天下をとってから論語を学び始めた。
成長期(創業)と安定期(守成)では、
戦略を変化させたのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉827

「孤独とは、港を離れ、海を漂うような寂しさではない。
 本当の自己を知り、この美しい地球上に存在している間に、
 自分たちが何をしようとしているのか、
 どこに向かおうとしているのを知るためのよい機会なのだ。」
 アン・シャノン・モンロー


一人になってこの世に生かされている理由、
自分の「ミッション」について考えてみよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉828

「自分自身の道を迷って歩いている子供や青年の方が、

  他人の道を間違いなく歩いている大人たちよりも好ましく思う。

 ゲーテ


若い頃は自分が歩んでいる道が、
本当に自分にとって正しい道かどうかよく分からない。
なんとなく流されて、
ただ目の前の道を歩いている大人は、
老人になって
「これは自分の歩むべき道ではなかった!」
と泣き叫ぶかもしれない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉829

「人生とは面白いものです。
 何かひとつを手放したら、
 それよりずっといいものがやってくるものです。」
 ウィリアム・サマセット・モーム


人生は選択の連続だ。
何か選べば、何かを捨てるしかない。
人生という限られた時間をどう使うか。
つまらないことやつまらない人に
かかずらわっている時間はない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉830

「「できない」「もうこれでいい」「やるだけやった」と言うな。


 「これでもやり足りない」「いくらやってもやり足りない」と思え。

 一心不怠に努力すれば、努力した分だけ必ずよくなる。」
 大山梅雄


人は満足した時に成長が止まる。
つねにまだまだと謙虚な気持ちを持ち続ける限り成長ができる。
自分を信じるのは良いが自分の力を過信してはいけない。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位