• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉531

『多くの人がおかす過ちは、「私にはできない」と言うとき、
 実は「やってみる気がない」と言っているのだと気づかないことです』
 セロン・Q・デュモン


あとでやればよかったと後悔するよりは、
やった結果後悔したほうが良い。そこから何か学べるからだ。
つべこべ出来ない理由を考える前に、やってみなはれ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉532

「人生の行路は楽しく、
 また歩むに十分値するものである。
 しかし、それは一度きりである」 
 ウィンストン・チャーチル


生きている事は素晴らしい!
1度しかない人生を有意義に精一杯行きたいものだ。
深くこの生を愛せよ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉533

「最も重要なことは、幸せになると決めることです。
 そして、それは日々の練習から得られる心の持ち方、習慣であって、
 結果でも見返りでもないことを知りなさい」
 デニス・ウェイトレイ


幸せや夢を求めて、一所懸命に努力をしたり、頑張る過程こそが、
幸せなのかもしれない。幸せになると決めて、
幸せになれると信じて、日々を精一杯生きましょう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉534

「誰だって、ほんとうにいいことをしたら、
 いちばん幸せなんだねぇ」
 宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」より


いいことって何だろう?落ちているゴミをそっと拾う。
洗面所の飛び散った水滴を拭く。
コンビニで賞味期限古い商品を買う。
扉を次の人が来るまで開けて待っておく。
あなたはどんな事をして幸せになりますか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉535

「幸せになるためには、
 社会的に成功するための努力をするよりも、
 やさしい人になる努力をするほうが
 はるかに有効である」
 加藤諦三


幸せとは地位や権力やお金ではない。
他人にやさしくなれる人が幸せな人だ。
幸せは世俗的な成功にあるのではなく、心の内にあるのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉536

「目を見開き、いつも注意深くありなさい。気づきがなければ、
 あなたは目の前にあるものを見過ごします」
 アイリーン・キャディ


チャンスは誰にもやってくる。
自分の中にその準備が出来ていないと、
やって来た事さえ気がつかない。
天命が来ない前に人事を尽くしなさい!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉537

「人生の目的は、勝つことではない。
 成長し、人と分かち合うことである」
 ハロルド・クシュナー


人生は人との競争や戦いではない。それは自分との戦いである。
自分に打ち勝ち、どれだけ人を喜ばさせる事ができたかが、
成功のバロメーターである。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉538

「本というものは、僅か数行でも役に立てば、
 それだけで十分ねうちのあるものだ」
 津田左右吉



著者も一つでも読者が何かを感じてくれたら,少しでも元気になってくれたらと思い、
一所懸命文字を重ねている。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉539

「できるかできないか分からぬ時は、
 できると思って努力せよ」
 三宅雪嶺


自分を信じる事が出来る人は、努力が続けられる。
そういう人には必ず良い運も巡ってくる。
自分を信じて努力を続けよ!これしかない!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉540

「やりたいことを見つけるもっとも確実な方法は、
 いまやっていること、いま与えられている仕事、
 課題を全力でやることである」
 鷲田小彌太


やりたい事を見つけ、それに全力投球出来る事は、
とても幸せな事だ。
しかしそのやりたい事が見つからない人が多い。
そんな人は、とりあえず目の前の事に全力投球することだ!


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位