• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉781

「人間を目標に向かわせるパワーは、
 「自分はそれを達成できる」という信念から生まれます。
 疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵です」
 ジェームズ・アレン


自分が達成できるという信念は、自分を信じる心からでてくる。
それは過去の成功体験だったり、
自分が努力してきたという自信が、そうさせる。
やると決めたら迷うことなく、
立ち止まることなく全力集中で突き進むしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉782

「やったことは、例え失敗しても、
 20年後には、笑い話にできる。
 しかし、やらなかったことは、
 20年後には、後悔するだけだ。」
 マーク・トウェイン


特に若い頃はやるかやらないか迷った時は、
思い切ってチャレンジしたほうが良い。
仮に失敗しても取り返すチャンスがいくらでもあるからだ。
した後悔よりもしなかった後悔の方が、何年も、
あるいは一生の後悔となる。JUST DO IT!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉783

「うまくいかなかった日は、
 寝る前に自問する。
 今ここで何かできることがあるのか、と。
 なければぐっすり寝る。」
 L・L・コルベルト


過ぎてしまったことをいつまでも引きずっても仕方がない。
今何もできないのなら、早く寝て、明日の新しい朝を迎えよう。
「おやすみなさい!」


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉784

「 あせらずあわてず、静かに時の来るを待つ。
 時を待つ心は、春を待つ桜の姿といえよう。
 静かに春を待つ桜は、
  一瞬の休みもなく力を蓄えている。」
 松下幸之助


静かに待つということは、何もしないことではない。
来るべき時のために、日々コツコツ準備をすることだ。
倦まず弛まず静かに努力をする。
それが春になれば一気に開花する。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉785

「死を前にしたとき、
 みじめな気持ちで人生を
 振り返らなくてはならないとしたら、
 いやな出来事や逃したチャンス、
 やり残したことばかりを思い出すとしたら、
 それはとても不幸なことだと思うの。」
 オードリー・ヘップバーン


やがて自分が死の床につき、人生を振り返る時が来る。
その時に「大変だったが、素晴らしかった人生」と思って、
死ぬことができたらよいですね。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉786

「目的を忘れることは、
 愚かな人間にもっともありがちなことだ。

 To forget one’s purpose is the commonest form of stupidity.」
 フリードリヒ・ニーチェ


ひとはあまりに目の前のことに追われて、
そもそも何のためにそれをおこなっているのか、
その目的を忘れてしまうことがある。
ドラッカーも言っているように、
「やるべきではないことを一所懸命することほど無駄なことはない」


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉787

「人生はロマン。
 自分は不幸だと悩むのではなく、
 試練を与えられた物語の主人公だと思えば、
 人生をエンジョイできる。」
 美輪明宏


誰しも自分の人生においては、主人公。
小説は必ず主人公が初めと終わりで、大きく成長している。
自分の人生でも一生勉強、一生成長。
死ぬまで自分を高める努力をしよう。(写真はマカロン)


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉788

「絶えずあなたを
 何者かに変えようとする世界の中で、
 自分らしくあり続けること。
 それがもっとも素晴らしい偉業である。」
 エマーソン


自分らしくあることとは、いったいどういうことだろう。
自然体で無理をしない、人に強制されたものではない、
心の底からこうありたいと思う自分。
あなたらしさとはいったいなんですか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉789

「自分にとって最も重要な
 価値観について考えるには、
 自分自身の葬儀に
 出席したところを想像するといい。」
 スティーブン・R・コヴィー


人生には永遠というものはない。
人は必ず死ぬ。
その死ぬ瞬間を意識して、
日々の悔いのない充実した人生を送るようにしよう。
あなたの棺桶の蓋が閉まるとき、
あなたの人生の生きた証は何にしますか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉790

「『こうであったらいいな』ということがあったら、
 そうなったつもりになってごらんなさい。
 これからやりたいということがあったら、
 いまやっている気になってごらんなさい。
 あなたの人生に奇跡が訪れます。」
 ジョセフ・マーフィー


成功イメージを持つ。
出来るだけ具体的にイメージすることが大切です。
そしてそのイメージが実現できるように、
死ぬほど努力をしなさい!


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位