• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉621

「人間は、少しずつ固まりながら
 流れていく液体のようなものである。」
 アレキシス・カレル


だからまだ固まらない若いうちに新しいチャレンジをすること。
また歳をとっても、
固まらないように常に新しい事にチャレンジする必要がある。
そのためには挫けない強い志(ミッション)を持って、
生きていかなければならない。志を失った人はただの塊だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉622

「永遠には続かない。
 だけど途中で捨てないで生きていく。
 それが人生だろう?」
 ~映画『シャイン』


若い時は永遠に続かのような錯覺があり、
無駄な時間を過ごしてしまった。終りがあるとなると、
日々一時間一時間を大切に生きようと思う。人生を捨てた人には、
日々苦痛な時が流れるだけかもしれない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉623

「人は変わらざる中心がなければ、
 変化に耐えることができない。
 変化に対応する能力を高めるには、
 自分は誰なのか、
 何を大切にしているのかを明確に意識することである。」
 スティーブン・R・コヴィー


自分は何のために、
この世に生かされているのか?自分の存在理由、
ミッションを持たないと日々の生活に流されてしまう。
死ぬ時にこの世に生きた証(あかし)を残せない人生は悲しい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉624

「感謝する理由が見つからなければ、落度はあなた自身にある」
 ミンカス族の格言



自分の今の環境がとても恵まれていることに気がつかない人が多い。
いわゆる「くれない族」だ。会社が○○してくれない。
家族が××してくれない。こういった人は一生幸せになれない。
一方小さな事にでも感謝できる人は間違いなく幸せになれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉625

「もしあなたが今日、どうにも我慢できない状況になったら、
 深呼吸をして、「自分にとっていったい何が大切なのか」、
 それを思い出してみよう」
 デイヴィッド・クンツ


忙しい毎日に追われてしまい、
「おかしいな」「ちょっと違う」と感じていても、
流されてしまう事がある。すこし立ち止まって、
自分は何のために生きているのか、
何をしたかったのか自問自答しないといけない。
思っているより人生は短い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉626

「自然と時と忍耐の三つが、
 もっとも偉大な医者である」
 ヘンリー・ボーン 


心も体も疲れたときは、海や山の自然に帰り、
ゆっくり時間をすごし、焦らずじっと静かにいる事が大切だ。
薬やお酒に逃げてはいけない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉627

「高みにのぼる人は、
 皆らせん階段を使う」
 フランシス・ベーコン 


仕事でもスポーツでも直線的に上達しない。
ぐるぐる同じ所廻っているように感じても、歩みを止めない事だ。
一歩一歩高みを目指して頑張ろう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉628

「誰かの役に立つと思えたとき、
 その仕事は面白いものになる」
 今井彰


働くとは、「はた」を「らく」にするということ。
何か人の役に立つ事が働くことだ。
私の大好きなミスチルの「彩り」をぜひ聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=EfWLkq91rn8


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉629

「何があなたを夢中にさせ、動かすかを発見することだ。
 多くの人々にとって、ここが難関である」
 ディック・J・ライダー


好きな事を夢中にすれば、それが得意となり、
更に熱中し一芸に秀でるとその対価を払ってくれるようになる。
つまり自分の天職になるのだ。
まずは自分が好きで好きでたまらない事を見つけることだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉630

「転ぶのは恥ではない。
 転んだままでいるのが恥なのだ」
 ドイツのことわざ


むしろ転ばないことを恥としよう。
チャレンジしない人や前に歩こうとしない人は転ばない。
そして転んでも転んでも、また立ち上がろう!


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位