• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉671

「恐怖は逃げれば二倍になるが
 立ち向かえば半分になる」
 川北義則


何かいやなことは始める前までは、
とても面倒で時間のかかる事とのように見える。
実際始めて見ると意外にたいした問題ではなく、
簡単に片付く事が多い。苦手な人だと思っていても、
いざ付き合ってみると、結構気が合う人もいる。
食わず嫌いは結局自分の世間を狭くする。恐れず、
何でもやってみよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉672

「自分に正直になったとき、
 大事なことに気づく」
 ドロシー・ロー・ノルト


自分の本当の気持ちに正直になろう!周りの目を気にして、
自分に嘘をつくと後悔だらけの人生を送る事になる。
自分の内なる声に耳を傾けて、
本当に大切な事は何かを聞いてみよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉673

「あなたの運命を決めるのは
 あなたの心に張られた帆であって
 風ではありません」
 マーフィー


あなたを幸せにするのは、周りの環境や人ではない。
あなた自身が風を感じて、精一杯帆を広げて航海しよう。
もし船が前に進まないと感じたときは、
あなた自身の帆の張り方が弱いのか、
風をうまく利用できていないかを確認してみよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉674

「自分を信じること 
 それでうまくいくか
 いかないかは結果だから
 自分のやることとか
 やったことを
 信じてあげて」
 役所広司


自信とは自分を信じる事、自分のこれまでした事を信じる事、
自分の能力を信じる事、自分のこれからを信じる事です。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉675

「言葉は心を越えない
 とても伝えたがるけど
 心に勝てない」
 飛鳥 涼


心から溢れ出た言葉は心に注がれる。
それでも思いのすべては言葉に表しきれない。
それを受けた人がその言葉に自分の思いを足して補えば良い。
思いと思いを繋ぐのが言葉だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉676

「悲しむことはない。
 いまの状態で何ができるかを考えて、
 ベストを尽くすことだ」
 サルトル


人生には、予期せぬいろいろな困難や辛いこと、
悲しいことが起こる。でも決してあきらめていけない。
「なにくそ!」と自分を信じて、
今何ができるのか?今の環境でもできること、
するべきことは何か考えて、一歩前に進もう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉677

「努力するから人生は楽しくなるのです。
 精一杯の能力を注ぐことで、
 その努力は必ず報われます」
 ヘレン・ケラー


努力するから人生は楽しくなる。頑張るから人生に張りが出る。
その過程にこそ人生の成功がある。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉678

「つかまえられそうなところにある夢を目指しながら、
 苦労して走ってるときが最高なんです。
 その気持ちを何度も味わえるように、
 夢はあんまり高いところに置かないほうがいい」
 萩本欽一


手の届きそうな夢とは?手を長く伸ばせば、
夢の範囲が広がって行きます。背伸びをすれば、
もっと大きな夢を追いかけられます。自分を精一杯伸ばす事で、
より大きな夢をゲットできます。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉679

「小さな仕事を完璧に行った後には、
 より大きな仕事が必ず待っています」
 ジェームズ・アレン


もっと大きな仕事がしたいとか、
もっとやりがいのある仕事がしたいと不満を言う前に、
目の前の仕事を期待以上の結果が出るように打ち込みなさい。
すると、より大きくてやりがいのある仕事が必ずやってくる。
くさらず、倦まず、弛まず、前向きに目の前の仕事に取り組もう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉680

「勇気、希望、忍耐。
 この三つを抱きつづけたやつだけが、
 自分の山を上りきれる。
 どれひとつが欠けても事は成就せんぞ」
 宮本輝 


勇気はあるけど辛抱が足りない人がいる。
希望だけで勇気のない人もいる。
辛抱ばかりで人生何も挑戦しない人も多い。
成功するためには「勇気、希望、忍耐」の3つともぜひ持ち続けましょう。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位