• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉401

「もし一日だけ親切にし、
 思いやりを示すことができれば、
 もう一日続けることができる。 」
 デール・カーネギー


今日も一日お疲れ様でした。
明日も今日と同じように人を思いやり、親切にしましょう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉402

「できるかどうか分からないような試みを
 成功させるただ1つのものは、
 まずそれができる、と信じることである。」
 ウィリアム・ジェームズ


自分自信を信じて、仲間を信じて、世の中を信じて、成功を信じて生きて行こう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉403

「辛抱すればこそ、成功が得られる。
 長い間大声で扉を叩き続ければ、
 必ずだれかが目を覚まして開けてくれる。 」
 ロングフェロー


うまず、弛まず、諦めず、自分を信じて続ける事が大切だ。
たまに休んでも良いし、喉がかれたら、のど飴を舐めれば良い。
でもまた大声で扉を叩き続けることだ。
「叩けよさらば開かれん!」


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉404

「私たちの人生は、
 私たちが費やした努力だけの価値がある。」
 モーリアック


私たちの人生の価値は、どれだけお金を得たか、どれだけ地位や名声を得たかではなく、どれだけ努力をしたかで決まる。
これなら才能の無い人でも運が悪くても価値ある人生にする事が出来る。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉405

「達成への4つのステップ:
 目的を持って計画する、
 祈るように準備する、
 前向きに実行する、
 執念深く追求する。 」
 ウィリアム・アーサー・ワード(哲学者)


祈るように準備するとは、どういう事だろう。
完全に準備をした。
あとやれる準備は「祈ること」だけ。
人事を尽くして天命を待つ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉406

「人生には解決なんてない。
 ただ、進んでいくエネルギーがあるばかりだ。
 そういうエネルギーをつくり出さねばならない。
 解決はその後でくる。 」
 サン・テグジュペリ


人生次から次へと問題がよし寄せてくる。
その都度全力投球してその問題を解決して、また次の問題に取り組まねばならない。
とにかく後を振り向かないで、前へ,前へ。
その前に向かうエネルギーこそ「ミッション(使命感)」だと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉407

「過ぎ去った、すべてのことに「ありがとう」。
 そして、これから来たるべき、
 すべてのことに「はい」という心を持ちたいと思います。 」
 遠藤 郁子


自分に起こったすべての事に感謝でき、これからやってくる事を素直に受け入れる。
これが、幸せになる秘訣です。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉408

「短い人生は
 時間の浪費によって
 いっそう短くなる。 」
 サミエル・ジョンソン


人生はあっという間に終わる。
終わりの時を意識しながら、日々貴重な時間を有意義に過ごしなさい。つまらない事や人に時間を浪費してはならない。
時間には限りがある事を意識しよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉409

「ひとりで見る夢は夢でしかない。

 しかし誰かと見る夢は現実だ。 」  オノ・ヨーコ


自分一人では何も出来ない。
同じ志をもった仲間を集めよう。
それは会社でもサークルでも勉強会でもよい。
一人では出来ない夢でも、仲間と一緒に見れば、それは現実的な夢になる。
世の中へ変化を起こすには仲間が必要だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉410

「自分自身の道を迷って歩いている子供や青年のほうが、
 他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。」
 ゲーテ


日本のエリート達は本当に自分のやりたい事をやっているのだろうか?
受験戦争を勝ち抜き、会社での出世競争に血道をあげる。
官僚や日本の大企業の優秀な人たちは、どんな気持ち働いているのだろう。
私たちは自分の道を歩もう!


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位