• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉411

「私は若いころ、十のことをすると一つしかうまくいかなかった。
 だから、十倍、努力をした。」
 バーナード・ショー(ノーベル賞作家)


自分の夢を叶えるためには、努力するしか無い。
努力は裏切らないという言葉の通り、努力することで自分の夢が叶う。
努力を続けるためには、絶対にできるという自分を信じる事が大切だ。
同じ努力するなら人の10倍する気持ちで何事にも取り組もう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉412

「過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
 目はどうして前についていると思う?
 前向きに進んでいくためだよ。」
 ドラえもん


人は過ちを犯す。
でもそれにこだわっていては、前に進めない。
時には振り返る事も大切だが、そればかりしていては、電信柱にぶつかってします。
前を見て歩こう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉413

「生きることを選ぶ。
 信じることを選ぶ。
 自分を変えることを選ぶ。
 異なる者になることを選ぶ。
 自由になることを選ぶ。 」
 ラッセル・M・ネルソン


人生は選択の連続。自分の人生、自分で選んで、自分で決めて行きましょう。そして、いつも自由な心でいよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉414

「人生は一頭の馬である。
 軽快なたくましい馬である。
 人間はそれを騎手のように大胆に、
 しかも細心に取り扱わなければならない。」
 ヘルマン・ヘッセ


自分の人生を自分でコントロールし、自分の夢に向かって、走りたいですね。
走り直しが出来ないので,丁寧に、悔いの無いよう,障害を飛び越えて。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉415

「なんと速やかに我々はこの地上を過ぎて行くことだろう。
 人生の最初の四分の一は、その使い道もわからないうちに過ぎ去り、
 最後の四分の一は、またその楽しさを味わえなくなってから過ぎて行く。
   しかもその間の期間の四分の三は、
 睡眠、労働、苦痛、束縛、あらゆる種類の苦しみによって費やされる。
 人生は短い。」
 ルソー


今、この生を深く愛せよ!
さもないと、ジェットコースターのようにあっという間に終わってしまう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉416

「なんとなく流されながら自分を見失い
 「どうせそんなもんだ」と言って、
 何かと言い訳つけて
 逃げて、ためらって、怖がって
 あの日見た夢を遠ざけてないか。 」
  くず『その手で夢をつかみとれ!』


人は誰しも若い頃に夢を見る。
その夢は絶対に叶わない夢だったかもしれない。
でも頑張れば叶った夢なら、後で後悔しても後悔しきれない。
叶わなくてもよいから、その夢に向かって歩いて行かないか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉417

「闇があるから光がある。
 そして闇から出てきた人こそ、
 一番本当に光の有難さが分かるんだ。 」
 小林多喜二『書簡集』


トンネルの向こうに、かすかな灯りがあると暗闇でも頑張れる。
でもずっと先まで真っ暗なら、もう歩けない。
自分を信じて、希望と言う名の一条の光に向かって歩き出そう。
暗闇があるから光のありがたみが分かる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉418

「けっして、あせったり急ぐ必要などまったくありません。
 誰しも人生にゴール地点など決定されてはいないのですから。 」
 ひろはまかずとし(言の葉墨彩画家)


今日は金曜日。週末はゆっくり休みましょう。そしてまた月曜日からフル回転です。おやすみなさい!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉419

「幸せは、達成の喜びと、
 創造的な努力の中にある。」
 フランクリン・ルーズベルト


大きな目標や志を持つ事はとても大切だ。
一方その大きな目標を小さく分けて、
その目標の達成のために日々努力する事、
そしてその中に小さな幸せを見いだす事で、
努力が継続でき、結果大きな夢が叶う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉420

「人生を喜びなさい。
 なぜなら、人生は、愛し、働き、遊び、
 星を見つめるチャンスを与えてくれたのだから。 」
 ヘンリー・ファン・ダイク


どんなに辛い事があっても星は見つめる事ができる。
人を愛し、人のために働き、人と遊べることがどんなに素晴らしいことか。
さあ、この人生を楽しみなさい。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位