• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉521

「私が人生で学んだことは、
 自分が今もっている力をぜんぶ使え
 ということです」
 スティーヴン・ホーキング


「車椅子の物理学者」で、筋萎縮性側索硬化症のホーキング氏が言うので説得力がある。
いろいろな逆境の中でも、自分の力を最大限発揮(全機)する事は尊いことだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉522

「幸せだから感謝するのではありません。
 感謝するから幸せなのです」
 デヴィッド・スタインドルラスト


いつも周りの人やおかれた環境に感謝できる人は幸せだ。
幸せとは感謝できる心のことだ。幸せと思えた人が幸せな人だ。
いつもありがとうございます!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉523

「世の中に面白いことは山ほどある。
 素敵な人は山ほどいる。
 そういうものを見つけ、そういう人と出会えるのは、
 自分から体を動かしている人間だけだろう」
 戸井十月


自分が知っている事など、この世の中では芥子粒ほどしかない。
勇気を持って、面白そうな事にチャレンジしたり、人との出会いを求めたりしよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉524

「よくある悲しさとは、
 自分らしく生きることを選ばずに生きていくことだ。
 けれど、最も悲しいことは、自分ではなく
 他人の生き方を選んでしまうことだ」  キルケゴール


自分の人生を自分らしく生きる。
では自分らしくとは? 自分の人生とは?
この答えは、他人に教えられる事ではなく、自分でしっかり考えないといけない。
この世での自分のミッションを見つけないといけない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉525

「自己満足しない人間の多くは永遠に前進し、
 永遠に希望を持つ」
 魯迅


人に優しく、自分に厳しく。
今の自分に満足しないで、より高みを目指す生き方をしたいものだ。
より自分を高めたいと言う向上心をいつまでも失いたくない。それが若さの証だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉526

「人間にとって成功とはいったい何だろう。
 結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、
 努力したか、ではないだろうか」
 岡本太郎


人生の成功とは結局死ぬ時に「大変だったが素晴らしかった人生だった」と言って死ねる事ではないだろうか?
どれだけお金持ちになったか、どれだけ偉くなったかはどうでも良い事だと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉527

「よい習慣を身につければ、
 人格も立派にみがき上げられる。
 古くからいわれるように、
 人間は習慣の寄せ木細工であり、
 習慣は第二の天性なのである」
 サミュエル・スマイルズ


早寝早起き、暴飲暴食はしない。
そういった基本的な事をないがしろにせず、規則正しい習慣を身につける事が、結果自分の夢を掴める。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉528

「成功は、人生で到達した地位によって測るのではなく、
 成功しようと努力して乗り越えた障害によって測るべきだ」
 ブッカー・ワシントン


人の成功はその大きさや地位やお金ではなく、どれだけその成功を得るために努力して来たかだ。
頑張っている人は全員成功者だ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉529

「傷ついただけではなく、自分の傷や痛みを乗り越えられた時、
 初めて人はやさしくなれるのだと思う。
そして、 乗り越える力が、心の強さではないだろうか」
 江頭美智留


優しい人は、その穏やかな眼差しの奥に、かつて自分が経験した悲しみを持つ人だ。
人は苦労して鍛えられて行く。
そして本当の優しさを学んで行く。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉530

「行動はいつも幸せをもたらすものではないが、
 行動なくしては幸せはない」
 ディズレーリ (イギリスの政治家)


行動を起こさなければ、何も起こらない。
犬も歩けば棒に当たる。ローリングストーンとなれ。
まず一歩を踏み出すこと。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位