• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉461

「負け犬がどういうものか知ってるのか?
 本当の負け犬は、勝てないことを恐れ、
 努力もしないようなやつのことを言うんだ。」
 出典:映画『リトル・ミス・サンシャイン』


今年1年やろうと思って出来なかった事、チャレンジできなかった事を来年はぜひトライしよう。
まずは何か一歩前に進む事が大切。
申込書を取り寄せる、道具を揃える、計画を立ててみる、参考書を買ってくる。
ぜひ明日から行動に移そう!負け犬にならないために。メリークリスマス!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉462

「忠告は雪に似て、
 静かに降れば降るほど
 心に永くかかり、
 心に食い込んでいくことも深くなる。」
 ヒルティ「書簡集」より


忠告をしてくれる人に、心から感謝できる人には、また暖かい忠告がやってくる。
そしてその忠告を自分の中にしっかり留め置ける人は、大きく成長する事が出来る。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉463

「夢を実現できるか否かは
 途中で諦めるかどうかにかかっています
 必要なのは強い情熱なんです」
 スティーブ・ジョブズ


熱い情熱を持とう。
寝ても醒めてもそのことを思い続けられる情熱を持とう。
冷ややかな目で見ている人たちをも熱くできるような情熱を。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉464

「大切なことは、自分が実感できる範囲に
 まずは目を向けることです。
 今いる場所、今あるもの、今置かれている状況。
 出来たら、それらを愛すること」
 山田太一


自分の環境や居場所を嘆いていても何も変わらない。
自分よりもっと大変な人もりっぱな実績を残している。
出来ることからやる。
「一隅を照らす」これしかない!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉465

「自分の授かった才能に生きることが
 もっとも美しい生き方だ」
 ゲーテ


人には得意、不得意がある。好き嫌いもある。
ほとんどの人は自分に授かった才能に気がつかずに、一生を終えてしまうのではないか?
リーダーや先生の役割は、備わった才能を本人に気づかせ、励ますことだと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉466

「子供へ一首:
 どのような道を どのように歩くとも
 いのちいっぱいに 生きればいいぞ」
 相田みつを


人生は結果よりも過程が大切。
日々自分の夢を追って精一杯頑張っていることが幸せだ。
その時は分からなくても、きっと後悔のない人生を送れる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉467

「人が従うのは、
 地位や名誉ではなくて、
 勇気だ」
 映画「ブレイブハート」より


「ブレイブハート」は13世紀末、、悪政に苦しむスコットランドの独立と解放を目指した自在の英雄ウイリアム・ウオレスの生涯を描いた映画。
安倍首相の言動は「勇気」からなのか「劣等感」からなのか見守って行きたい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉468

「希望は良いものだよ。
 多分最高のものだ。
 良いものは、
 決して滅びない」
 映画「ショーシャンクンの空」により


今年1年ありがとうございました。
来年も「希望」を持って過ごして行きましょう!
良いお年を! いわた まつお


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉469

「他人と比較して、
 他人が自分より優れていたとしても、
 それは恥ではない。
 しかし、去年の自分より
 今年の自分が優れていないのは
 立派な恥だ」
 ラポック (イギリスの探検家)


2014年が始まった。今年の大晦日にこの言葉を思い出して、胸はって昨年の自分より成長したと言える一年にしましょう!
今年もよろしくお願いします!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉470

「自分が何者であるかを知ろうとするのは、もうやめなさい。
 そうではなく、何者になりたいかを考え、
 そうなろうと決意して努力しなさい」 
 ニール・ウォルシュ


今の自分の至らなさを嘆くのではなく、なりたい自分に向けて、歩き出しなさい。
昨日より今日、昨年より今年、一歩でもなりたい自分に近づく努力をしよう。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位