• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉501

「成功に至る第一歩は、自分が心で
 何を望んでいるかを見つけ出すことです。
 それがはっきり分からないうちは、
 何を期待しても駄目でしょう」
 カント


分かっているようで一番分かっていないのが自分自身。
周りの声や一時的な流行に流されるのではなく、自分自身が本当にやりたい事を見つける事が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉502

「いつも感謝の気持ちを持ち、それを口にすることは、
 長く幸福に生きるもっとも確実な方法でもある」
 サイモン・レイノルズ


「ありがとう」「御陰様で」は魔法の言葉。
言い足りない事はあっても、言い過ぎる事はない。
いつもいつもまわりに感謝して生きていきましょう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉503

「この世における最も惨めで最も苦しんでいる人は、
 自分を本当の自分とはちがったなにものかであるかのように、
 自分自身と他人に思いこませようと、
 たえずあくせく努めている人たちである」
 マックスウェル・マルツ「幸福への挑戦」より


本当の自分を隠して、他人を演じ続ける事は辛いし長く続かない。
本当の自分に正直になって生きて行けば、こんなに楽な事ははない。
すべてのエネルギーを自分の夢に集中すればよい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉504

「ささやき声に耳を傾けろ。
 そうすれば叫び声を聞く必要は無い。」
 アメリカ原住民の格言


この言葉はいろいろな場面で適用できる。
リーダーがメンバーの声を聞く。
親が子供の声を聞く。政治家が国民の声を聞く。企業がお客様の声を聞く。
一番重要なことは、心を静かにして注意深く聞く努力をすることだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉505

「今は“ないもの”について考えるときではない。
 “今あるもの”で、何ができるか考えるときである」
 ヘミングウェイ


お金がない、時間がない、サポートが無いと無いものを数えてもため息がでるだけだ。
生きているかぎり、諦めない限り、やる気があるかぎり、必ず結果はでる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉506

「行動を伴わないビジョンは、たんなる夢。
 ビジョンのない行動は、だだの暇つぶし。
 ビジョンと行動がそろって、
 はじめて人生を変えられる」
 L・J・ザイヴァート


地図(ビジョン)と船(行動)が無ければ、目的にたどり着かない。
それに磁石(ミッション)が無ければ方向が分からない。
そしてどうしても新大陸を発見したいというパッションが早くたどり着く原動力だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉507

「人と同じ方向に行く人は、
 空車のタクシーの後ろを走る
 空車のタクシーのようなものだ」
 中谷彰宏


ちょっと人より早く起きる。
ちょっと早く新しいビジネスを仕掛けてみる。
ちょっとの心がけが大きな結果の差になる。
ドラッカーも言っているように「一番よいイノベーションは、人がそれを聞いて実は自分も考えていた」と言われるほど、ちょっと先を行っていることである。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉508

「苦しみに出会ったら、まず感謝するがよい。
 それから、その苦しみが何のために役立つかをたずね給え」
 カール・ヒルティ 「幸福論」


なかなか苦しみに感謝することはできない。
その苦しみを耐え忍んだ時に初めて、その苦しみの意味を考える事が出来る。
同じ苦しみでも人生の糧に出来る人と出来ない人がいる。
人生の出来事を前向きに意義付け出来る人が成功する。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉509

「若さを保つには、成長しつづけることである。
 あなたが年寄りになっていくのではない。
 伸びていかないために年寄りになるのである」
 W・A・ピーターソン


人は死ぬ瞬間まで、精神的に成長する事を目指さなければならない。
もういいという気持ちになった瞬間から老いが始まる。
夢を持って努力を続けれいる人はいつまでも若い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉510

「水にさざ波が立ち、平静でない時、
 そこに映る月が歪んでみえるように、
 私たちの心が歪んでいる時、
 そこに映るすべてのものが歪んでみえてしまうのです。
 こだわりは心を歪めるものなのです」
 渡辺和子


素直な心は本当に大切だ。ありままを素直に受け入れる。
変な先入観や偏見を持たない子供のような素直な心を持ち続けたい。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位