• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉681

「目標達成の秘訣は集中力、言い換えれば、
 一時に一点だけに全パワーを傾ける技術です」
 セロン・Q・デュモン


何をするか決めたら、それに全力集中する事が大切だ。
戦略とは、何をしないかを決める事だと言われている。
何をするかを決めると同じように、
何をしないか決める事もとても大切だ。
やる勇気としない決断を持とう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉682

「幸福というものはささやかなもので、
 そのささやかなものを愛する人が、
 本当の幸福をつかむ」
 亀井勝一郎


朝さわやかに目覚める事ができる。
職場に行くと「おはよう」と言う声がこだまする。
夜綺麗な星が見える。身近な幸せに気付き、幸福を味わおう。
それが誰かと一緒だったらもっと素晴らしい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉683

「人は多くを願うが
 彼に必要なものはごく僅かなものである。
 人生は短く、人間の運命には限りがあるから」
 ゲーテ


人生は短い。多くのことはできない。
自分が本当に必要としている物を手に入れるために短い人生を使おう。
「健康」「良きパートナー」「やりがいのある仕事」
それ以外に何が必要だろうか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉684

「私は人生80パーセント主義を標榜して生きてきた。
 ほしいと思うものの80パーセントが手に入れば、
 それで十分。大満足すべし、というわけだ」
 斎藤茂太


人生すべてを手に入れようとすると、強欲になったり、
人を傷つけたりしてしまう。
だから80%手に入れたらよしとする。
仮に100%手に入れたとしても20%は人に分け与える事が、
次の幸せを呼び込む。これが惜福と分福。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉685

「毎日毎日が好い日ばかりと、
 日常を楽観しているものではないのである。
 たとえどんなことが身に起きようとも、
 その日一日を「好い日」だと受け止め、
 向上していけというのだ」
 「禅の本」より


人生には晴れの日ばかりではない。
雨や雪の日でもそれはそれで良かったと思える事が大切だ。
人生に無駄な事は何一つない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉686


「健康で若くあることのコツの根源は「くよくよしない」ということだ。
 「ビクビクする」ほど人間の精神を毒するものはない」
 宇野千代


身体が疲れているから、不安になったりくよくよする。
更にくよくよするから身体が不健康になる。
心の疲れはなかなか取れないが、身体の疲れは、
一晩ぐっすり寝れば取れる。夜中まで思い悩まないで、
ゆっくりお風呂に入って、さっさと寝る事が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉687

「人間は笑う力を授けられた唯一の動物である」
 F・グレビル (イギリスの詩人)


うちのチリちゃんはワンちゃんだけど笑っている時がある。
確かめようもないけれど。
でも他者を笑顔にしようと意図的に出来るのは、
多分人間だけだろう。そして人は人を笑顔にする時は、
間違いなく本人も笑顔になっている。
人は笑顔を連鎖出来る力を持っている。大いに笑い、笑わせよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉688

「不幸な人は不幸になることを選択した人たちです。
 幸福な人は幸福になることを選択した人たちです。
 すべては選択の問題です」
 J・マーフィー


人生は選択の連続だ。
その時に自分の可能性を信じた選択をするかどうかで大きく変わってくる。
自分の可能性を信じなければ、よくて現状維持が精一杯だ。
どうせなら大きなつづらの方を選択しよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉689

「言い訳することをやめた途端、
 あなたは頂点へ向かう道に立つことになる。
 自分自身に対する責任を完全に引き受けたからだ」
 コリン・ターナー


言い訳しても何も良い事がない。
それは自分で自分をだます事になるからだ。セルフへルプ。
自分のことは、自分で責任をとるしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉690

「チャンスを見分ける直感をもち、
 それを理解する知性をもち、
 それを行動に移す情熱をもて」
 ジョン・グッドマン


いつも感性を磨いてチャンスが来たと思える直感を持ち、
それがどんなチャンスかと冷静に判断出来る知性を持ち、
成功するまでやり続ける情熱を持って、
初めてチャンスをものにすることが出来る。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位