• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉281

「あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。
 あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。」
 You're the only one who can make the difference.
 Whatever your dream is, go for it.
 アーヴィン・“マジック”・ジョンソン


自分の人生を望む方向に変えられるのは、自分しかいない。
人に言われたまま人生ではなく、主体的に自分の人生を歩んでほしい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉282

「天気予報によれば 夕方からの
 降水確率は上がっている
 でも雨に濡れぬ場所を探すより
 星空を信じ出かけよう」
Mr.Children「エソラ」より


そう、人生リスクや失敗したことばかり考えるより、
成功を夢見て出かけてみよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉283

「日常化した毎日が心地よくなったときこそ、
 違ったことを行うよう自らを駆り立てる必要がある。」
 ピーター・ドラッカー


人生において常に「自己革新」
自ら自己を変えていく努力が必要だ。
志や目標を高いところに置けば、人生退屈をしている暇はない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉284

「希望の数だけ失望は増える
 それでも明日に胸は震える
 ”どんな事が起こるんだろう?”
 想像してみるんだよ」
Mr.Children「くるみ」より


人生は希望と失望の繰り返し。
でも「望」のない、人生は白黒の世界。
大変だったけれど、素晴らしかった人生と言える生き方をしましょう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉285

「Yes is the most powerful word.
 Yes is feeling and inspiring.
 It means permission.
 It means you give yourself and others the chance to dream.
 Saying Yes makes you feel good」
  Howard Behar (It's not about the coffeeより)


「イエスが一番強力な強力な言葉だ。イエスは自由と感動だ。イエスは許しだ。自分と他人に夢見るチャンスを与えることだ。イエスと言えば心が豊かになる。」
私が大好きな元スターバックス役員のハワード・ビーハーさんの言葉である。
彼はスターバックスの良心と言える存在で、現在のスターバックス文化の醸成に大きく貢献した。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉286

「幸福になる秘訣は、快楽を得ようとひたすら努力することではなく、
 努力そのものの裡に快楽を見出すことである」
 アンドレ・ジッド


私は人生において、目標を達成することより、目標に向かって懸命に努力している過程そのものが、人生の成功だと思う。
登山家が山を登頂すると、一時的な幸せを味合うが、次の瞬間次の山をどこにしようかと考えるのと同じだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉287

「貴方の知る最善をなせ。
 もし貴方がランナーであれば走れ、
 鐘であれば鳴れ。」
 イグナス・バーンスタイ


私は、勝海舟の
『西郷は馬鹿なり。大うつけなり。しかれど小さく叩けば小さく響き、大きく叩けば大きく響く。その度量の幅は分かり申さず候』
という言葉が好きだ。
どうせなら自分自身を大きく叩いて、大きく鳴ろう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉288

「悩みの深みにはまったら、
 良きことに一生懸命取り組みなさい」
 西洋のことわざ


自分が落ち込んでいる時には、自分のことで精一杯だが、あえて何かボランティアしたり、困っている人に手を差し伸べるといい。
自分がまだまだ恵まれていることに気がつくから。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉289

「困難は忍耐を生じ、
 忍耐は練達を生じ、
 練達は希望を生ず。」
 『新約聖書』-ロマ書5章


人生山あり谷あり。いくら頑張って結果が出ない時もある。
でも必ず地道に続けているとある日突破口が開ける。それまで、我慢・我慢・我慢!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉290

「隣の部屋に行くんだ!
 仕事をする、仕事をさせてくれ!」
  手塚 治虫


漫画家の手塚治虫さんの臨終の言葉。
死を目の前にしても「漫画を書きたい」と思えるほど、全人生を捧げた。
そこまで打ち込める天職を見つけた手塚さんは、幸せだと思う。
振り返って、自分はどうだろう?


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位