• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉791

「自分の悪いところは
 全部個性になるし、
 人生で犯してきた
 間違いが魅力になるの。」
 アンジェリーナ・ジョリー


人の長所と短所は紙一重。
長所に見えてもそれを過剰使用すると、短所になる。
その逆もしかり。
自分の悪いところや間違いが独特のの個性や良い経験となる。
自分を決して諦めないことが肝要だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉792

「毎日毎日の足跡が
 おのずから人生の答えを出す
 きれいな足跡には
 きれいな水がたまる」
 相田みつを


毎日の行いが世の中に対して、
どれだけの貢献することができたのか?
自分の足跡に、綺麗な水がたまるように、
日々精進したいものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉793

「私が人生で学んだことは、
 自分が今もっている力をぜんぶ使え
 ということです」
 スティーヴン・ホーキング


人は自分が持っている力を過小評価している。
自分のまだ見ぬ可能性、未見の我はまだまだ多く残されている。
自分の能力を最大限全機させよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉794

「誰かがよろこんでくれる、ということがなかったら、
 すべてが揃っていても、なにがたのしいだろうか。
 誰かがよろこんでくれる、ということがなかったら、
 ほんとうにうれしいことなど、なにもない」
 糸井重里


どんなにお金持ちになっても、
どんなに有名になっても、
それを分かち合える人がいないと、味気ない。
人は誰かのためにだからこそ頑張れる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉795

「私たちは肩を寄せ合って生きています。
 だから、この世における私たちの第一の目的は、
 他人の役に立つことです。
 たとえ他人の役に立てない者でも
 他人を傷つけてはいけません。」
 ダライ・ラマ14世


人は一人で生きていけない。
だから誰かと一緒に生きていかないといけない。
全員が人のためになることを考えれば、
自分のことを考える必要がなくなる。
誰かが自分を支えてくれるからだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉796

「私たちのまわりには、ごく僅かだが「火種のような人」がいる。

 その人のそばにいると、火花がふりかかり、
熱気が伝わってくる。
 実は職場や仕事をグイグイ引っ張っているのはそんな人だ。」
 土光 敏夫


火種になろう!
その火種が強くなければ、
決して火は燃えうつらない。
決して消化器になるな。
せめて火種を広げる風になろう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉797

「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、
「君は人生を何だと思うか」と反問したい。
 努力して創造していく間こそ人生なのである。
 御木徳近


人は死ぬまで努力しなければならない。
努力の中に人生があるのだ。
問題は何に対して努力して良いかわからないことだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉798

「苦しいから逃げるのではない。
 逃げるから苦しくなるのだ。」
 ウィリアム・ジェームズ


今目の前の障害に目を背けても、
どこへ逃げようとも必ず目の前に立ちふさがる。
いっそ体当たりして玉砕するか、
横をそっと通り抜けてしまうか。
でも決してその障害から逃げてはならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉799

「夢なき者に理想なし、
 理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、
 実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。」
 吉田松陰



私は松陰先生の「夢」を「ミッション」と読み替えたいと思います。


自分が「この世に生かされている理由(ミッション)」を持たない人に充実した人生はないと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉800

「貴方の知る最善をなせ。
 もし貴方がランナーであれば走れ、
 鐘であれば鳴れ。」
 イグナス・バーンスタイン


あなたは何を持って世の中に貢献していくのですか?
あなたの強みを世の中のために活用してください。
あなたにしかできないことを世の中に尽くしてください。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位