• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉331

「人生を明るいと思う時も、
 暗いと思う時も、
 私は決して人生をののしるまい。 」
 ヘッセ


生きてるだけで儲けもの。
死んでしまえば痛みも悲しみもないが、何もない。
この大変な人生を楽しんでください!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉332

「明日何をすべきか分からない人は、不幸である。 」
 ゴーリキー(ロシアの作家)


毎日目標を持って行きよう!
惰性の先に成功は無い。
日々新たな気持ちで、新たな自分を作り出そう。
さあ、明日の準備をして、早くおやすみ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉333

「目を閉じよ。
 そしたらお前は見えるだろう。 」
 サムエル・バトラー


いろいろな情報が氾濫している今だからこそ、目を閉じ内なる心の声を聴いてみよう。
自分は何者で、どこへ行くのか?
時には情報を遮断して、自然の中で自分を解き放してみよう。
考えるのではなく感じてみよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉334

「謙虚な人は誰からも好かれる。
 それなのに、どうして謙虚な人になろうとしないのだろうか。」
 トルストイ


謙虚な人は伸び続ける。
つねに自分はまだまだという気持ちが、成長の原動力となる。
そして謙虚な人は、周りの人が応援してくれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉335

「あなたにできること、
 あるいは夢見ていることがあれば、
 今すぐ始めなさい。
 向こう見ずは天才であり、
 力であり、魔法です。
 さあ、今すぐ始めなさい。 」
 ゲーテ


「いずれ」とか「そのうち」とか「あとで」という言い訳は、自分が本当にそれをしたいと思っていないか失敗が怖いからだ。
恐れず勇気を持って始めて見よう。
失敗しても命まで取られるわけではないのだから。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉336

「他人を模写するのは必要なことである。
 しかし、自分を模写するのは哀れなものだ。 」
 パブロ・ピカソ


他人の良い所はどんどん真似(模写)をして自分の中へ取り込んでいけばよい。
しかし、自分を模写することでは、成長が無い。
同じ自分をコピーする事だからだ。
常に新しい自分を作って行こう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉337

「忙しい人間は涙のための時間を持たない。 」
 バイロン(イギリスの詩人)


常に前進している人間は、立ち止まって悲しんでいる間もない。
前を見て歩くのみ。
でも一方で時には人のために立ち止まって涙する余裕が必要でもある。
最近泣きましたか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉338

「ちゃんとやる時間はなくても、
 やり直す時間はいつもある。 」
 ジョセフ・マーフィー


失敗したらやり直せば良い。
間違えれば、訂正すれば良い。
失礼をしたら謝れば良い。
もう一度頑張ってみよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉339

「いまはできないけど、
 いつかは実らせたいと思う「卵」を
 いつも3つか4つ抱いて、
 夢をもって生きるといい。 」
 小柴昌俊(物理学者)


潜在意識でも良いので、自分の夢を願うと良い。
意識を持つ事で、結果的にその夢について、いろいろな情報を集め、その実現の方向に向かって進んで行く。
「願いは叶う」の言葉通り、まずは願う事が大切だ。
そしてやるべき事をしたら、最後は祈りなさい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉340

「夢を与えられる時には、必ず実現する力も与えられる。
 しかしそのためには努力しなければならない。 」
 リチャード・バック


夢を与えられるとはどういう事だろう?
初めて打席に立った時?
初めて社長になった時?
起業して初仕事を受注した時?
自分が夢見た事がもう少しで実現しそうなチャンス貰った時だろう。
いずれにしろ、それまでずっと努力をしていないとそういったチャンスは決して訪れない。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位