• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉371

「気高い夢を見ることだ。

 あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。  あなたの理想は、
 あなたが、やがて何になるかの予言である。 」
 ジェームズ・アレン


人人はなりたい自分になれる。
その夢を諦めず、努力を続ける事ができれば。
人の幸運や境遇を羨む前に、自分が自分自身を信じて努力しよう。
それこそが私は人生の成功だと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉372

「幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
 自分がやるべきことを好きになることだ。 」
 ジェームズ・バリー


人生は自分がやりたい事だけできるわけではない。
人として,社会人として、家庭人として、やるべき事がある。
それを好きになれるよう一所懸命頑張るしか無い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉373

「自分のやっていることが大好きで、
しかもそれが意義あることだと思えるなら、
これ以上楽しいことがあるだろうか? 」
 キャサリン・グラハム(元ワシントン・ポスト会長)


自分がしている仕事が好きになれる会社に勤めている人は幸せだ。
同じ仕事でも、その仕事にちゃんと意義付け出来き、活き活きと働ける人と不満ばかり言っている人がいる。
あなたはどちら?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉374

「あいつ、おかしいんじゃないの?と思われるくらい、とにかく自分を褒めまくれば、最高に緊張したときでも、普段と同じパフォーマンスが可能になります。
肝心なのは特別なプレーではなく、どんなときでも、いつもと同じプレーができることなのです。 」
  松岡 修造


自分が自分を信じなくて、誰が信じてくれる。
Yes, I can!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉375

「成功するためにいちばん大切な事は、
「自分にもできる」という信念である。
 思い切って行動しなければ、

 決して名声も成功も得られない。 」  ジェームズ・ギボンズ(聖職者)


自分自身の可能性を信じて努力をして欲しい。
たとえ富や名声などの俗世間的な成功は得られなかったとしても、私は自分の夢に向かって頑張り続けられる人こそが、真の成功者だと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉376

「明日はなんとかなると思う馬鹿者。
 今日でさえ遅すぎるのだ。
 賢者はもう昨日済ましている。 」
 クーリー


思い立ったが吉日。
ついつい来週からとか来月からとか言い訳をしてしまう。
出来る人は当たり前のように、良い習慣を始めている。
怠惰は、後悔と言う倍返しになって帰ってくる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉377

「運の良い人々とは、
 強い信念を維持し、
 数々の犠牲を払い、
 粘り強い努力を続けてきた人々である。 」
 ジェームズ・アレン


自分が運が良いと信じられる人、人に感謝できる人、失敗を他人のせいにしないで謙虚に反省できる人、地道な努力が続けられる人・・・そんな人には、神様も周りの人もサポートしたくなる。
運もきっと味方してくれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉378

「もし今日の自分が 明日の自分と同じであるならば、
 今日の自分は昨日の自分の奴隷にすぎない。
 人間の特質はそうではなくて、
 日々新しく創造的にきのうの自分を乗り越える、
 そこに人間の本質がある。」
 マリー・コンドルセ(数学者・哲学者・政治家)


日々今日一日で何を学び、何を得たか自省して、昨日の自分から一歩成長したい。
明日は、今日よりもっと頑張ろうという気持ちで、ベッドに入りたい。おやすみなさい!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉379

「自分が人生かけてやってきた、
 一番時間を費やしてきた、
 一番自信を持って勝負してきたことで、
 精神的に一段上に上がれるチャンスができたわけですから、
 それは辛いこともありますけど、だからこそ面白いし、
 ドキドキできるんです。 」
 イチロー(メジャーリーガー)


楽天優勝おめでとう!マー君おめでとう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉380

「これをやっていれば幸せということ、
 誰でも一つ、あります。
 それを探しなさい。
 それを見つけて仕事にしたら、きっと幸福ですよ。」
 淀川長治(映画評論家)


なかなか見つける事は難しいかもしれないが、きっと見つかるはず。
あきらめないで、人に聞くのではなく、自分の胸に聴いてみて、何をしたいのか?3億円の宝くじに当たっても続けれる仕事を見つけよう!


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位