• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉391

「寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。
 人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。」
 ホイットマン


いろいろな苦労を乗り越えて来た人は、とても包容力があり優しい。
痛みを知っている人は、人の痛みも理解できる。
いま辛い思いをしている人も、決して諦めず頑張って欲しい。
必ずあなたの成長につながるから。(書:朝凪)


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉392

「時々、自分が何をしたいのか見つけるために、
 ともかく前進し、何かやってみるしか仕方のない時がある。
 すると、行動し始めた瞬間に、
 自分の気持ちがはっきりわかるものだ。 」
 ヒュー・プレイザー


這いつくばってもよいから、匍匐前進でもよいから、前に進んでみよう。
もう1m前へ行けば、見える景色や金脈があるかもしれない。
前に進む気持ちを決して失ってはならない!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉393

「どんなに実現したい夢を持っていて、
 しかもそれが叶なわなくても、
 それはそれで人生は流れていく。
 だけど流されているのと、
 自分で漕いでいるのでは、
 その違いは大きい。 」
 大友直人(指揮者)


たとえ人に笑われようとも、自分の夢を達成しようと懸命に努力する人は美しい。
さあ、自分でオールを持って漕ぎ出そう!
自分の人生だから。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉394

「あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。
 たいしたことない人間ほど、人の夢にケチをつけたがるものだ。
 真に器量の大きな人間は、自分にも成功できると思わせてくれる。」
 マーク・トウェイン


人生を振り返って、自分を育ててくれたと感じる恩人は、100%自分のことを受け入れてくれた人だ。
おばあちゃんであったり、学校の先生だったり。
細かな指導や小言はすぐに忘れてしまう。
教育の原点はここにある。
その人の可能性を信じてあげる事だと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉395

「神はわたしに成功をおさめることではなく、
 真心をつくすように命じた。」
 マザー・テレサ


真心とは真実の心。偽りや飾りのない心。誠意(大辞泉)
地位やお金より人間にとって必要なものだ。
「おもてなし」の心は、真心から始まる。
私たち日本人が昔から持っている心だ。
上辺の綺麗な言葉や形だけの態度ではなく、真心を持って人と接しよう。(書:朝凪)


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉396

「夢を失うよりも悲しいことは、
 自分を信じてあげられないこと」
 吉元由美(作詞家)(ジュピターの歌詞より)


特に若い人には無限の可能性がある。
自分を信じて夢を持って生きて欲しい。
「深くこの生を愛せよ」


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉397

「孤独とは、港を離れ、海を漂うような寂しさではない。
 本当の自己を知り、この美しい地球上に存在している間に、
 自分たちが何をしようとしているのか、
 どこに向かおうとしているのを知るためのよい機会なのだ。 」
 アン・シャノン・モンロー


孤独を友達にしよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉398

「困難は忍耐を生じ、
 忍耐は練達を生じ、
 練達は希望を生ず。 」
 『新約聖書』-ロマ書5章


艱難や逆境は、自分を成長させてくれるための試練。
耐え忍ぶことで、忍耐力が身に付き人間性が向上する。
そうしたプロセスを通じて、仕事への造詣が深まり、一段とスキル・自信が身につく。
艱難を乗り越えることで結果、未来への希望を見出だすことができる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉399

「凧が一番高く上がるのは、
 風に向かっている時である。
 風に流されている時ではない。 」
 チャーチル


いろいろな反対があったり、逆境の時にこそ、「なにくそ!」と自分を叱咤激励して、立ち向かわなければならない。
そういう時にこそ、人は成長する。負けるもんか!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉400

「こうであったらいいな、ということがあったら、
 そうなったつもりになってごらんなさい。
 これからやりたいということがあったら、
 今やっている気になってごらんなさい。
 貴方の人生には奇跡が訪れます。」
 ジョセフ・マーフィー


祝贈る言葉400回。
「リーダーに贈る言葉」を多くの人が読んで、少しでも元気になったらいいなと震災の直後から本格始動して400回。
皆さん,ありがとうございます。目指せ1000回!(書:朝凪)


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位