• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉601

「愚かな人はただ願い、不平をいい続けるが、
 賢い人はよく働き、おだやかに結果を待っている」
 ジェームズ・アレン


努力せず不平を言う人は愚かな人だ。
結果を考えず一所懸命頑張る人は賢い人だ。
静かに頑張る人が好きだ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉602

「悩みがいのあることを悩まなければ、
 いくら悩んでも成長しないし、
 逆にいじけてくるだけ」
 大原健士郎


人から見れば、なんでそんな事に悩んでいるのか、
自分でも後から振り返れば不思議に思えるほど、
小さな事に悩んでいることがある。
早く小さな穴から足を抜け出して、前を向いて歩き始めよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉603

「成功は成し遂げた内容によって測られるのではない。
 その人が出くわした障害の大きさと、
 打ちのめされそうな困難に立ち向かって
 奮闘を続けた勇気によって測られるのである」
 チャールズ・A・リンドバーグ


リンドバーグは1927年世界初の単独、
無着陸での大西洋横断飛行を成功させた。
1931年には北太平洋横断飛行にも成功した。
生理学者カレルと共同で世界初の人工心臓も作った。
彼こそ勇気の人だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉604

「人生はマラソンのような長距離競争である。
 一気に駆け抜けようとすると落伍することになる。
 急ぐべからず、焦るべからず」
 大屋晋三


毎日歩みを止めないで、コツコツ、倦まず、弛まず、前向きに。
歩いても良いので一歩一歩、時には足を止めて、
自分が来た道を振り返るのも良い。途中棄権さえしなければ、
必ずゴールにたどり着く。まずは次の電信柱まで走ろう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉605

「不遇はナイフのようなものだ。
 ナイフの刃をつかむと手を切るが、
 把手(とって)をつかめば役に立つ」
 ハーマン・メルヴィル


人は好調なときよりも、不遇な時に試される。じたばたしないで、
今自分が出来る事を淡々とこなす事が大切だ。
一発逆転を狙ったり、自暴自棄になって、
自分を見失わない事が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉606

「他人のように上手くやろうと思わないで、
 自分らしく失敗しなさい」
 大林宣彦


本当にやりたいことにチャレンジして、
失敗してもよいじゃないか!きっとうまく行くと思うよ。
自分じゃない自分で成功してもつまらないよ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉607

「正しい願いごとをするのはたいへんむずかしい。
 願いごとは、よく考えてからしよう」
 木原武一


正しい願い事とは?人によって違うのだろうけど、
とても難しいですね。世のため、人のため、
そして自分のためになる願い事がよいかな?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉608

「人生の目的は、勝つことではない。
 成長し、人と分かち合うことである」
 ハロルド・クシュナー


社長を目指す程の気概を持って欲しい。
でも大切なのは結果ではなくて、過程である。
いかに自分自身が成長し、世の中に貢献できたかが大切である。
ただ社長になる事が出来れば、
いままでとは全く違った景色が見える。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉609

「リーダーシップとは、結果、人がついてきたかどうかである。
 正しいことを言っていても、人がついて来るとは限らない。
 正しいことが魅力になっていなければ、
 高をくくっているということになる。
 人がついてくるかどうかは、
 人的魅力があるかどうかである。」
 平尾誠二


リーダーの定義は付き従う人がいるかどうかだと言われる。
私は自分自身をリードするセルフリーダーシップから始めなければならないと思う。
リーダーになるためには、
人的魅力つまり人としての徳を積む事から始めなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉610

「足りないものを探す人生から、
 満ち足りている部分に目を向けて感謝する人生へ」
 幸井俊高


多くの人からのお祝いメールいただきとても幸せです。
皆様に心から感謝します。
「ありがとうございました!」引き続きよろしくお願いします!m(^ ~^)m


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位