• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉611

「次々とことが起こるのはやっかいなものだ。
 そういう時は、自分の価値観、自分にとって
 本当に大切なものは何かをよくよく考える必要がある」
 スティーブ・ジョブズ



油断していると毎日雑事や惰性で行っている事に時間を奪われてしまう。
人生は短い。
自分にとって本当に価値のある事に集中しなければならない。
まずは止めるべき事を決めなさい!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉612

 「人のために灯をともせば、
 自分の前も明るくなる」
 日蓮


一人一人が他人のために自分が出来る事をすれば、
素晴らしい世の中にする事が出来る。
天下国家を語る事も大切だが、
まず自分の目の前の人を助ける事が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉613

「自分で何かを変える努力をしないと、
 世の中は変わってくれない。
 いつまでも、人のせいとか世の中のせいに
 してちゃダメだよね」
 唐沢寿明?


他人と環境は変えられない。変えられるのは、
自分の考え方だけである。悪いのは自分のせい。
運がないのは努力しない自分のせいだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉614

「どうでもよいことは流行に従い、
 重大なことは道徳に従い、
 芸術のことは自分に従う』
 小津安二郎(映画監督)


重要では無い、譲るべき所は譲り、
価値観や生き様に関わる事は絶対に譲らない。
そんな人生を送りたいものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉615

「今が楽しい。今がありがたい。今が喜びである。
 それが習慣となり、天性となるような生き方こそ最高です」
 平沢興


どうしようもない過去に思い煩う事はやめなさい。
まだ起こらない未来を不安に思っても仕方が無い。
今この世にいる幸せに感謝しなさい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉616

「自分が何者であるかを知ろうとするのは、もうやめなさい。
 そうではなく、何者になりたいかを考え、
 そうなろうと決意して努力しなさい」 
 ニール・ウォルシュ


つらかった過去や取り返しのつかない失敗を考えて
自己嫌悪に陥る必要は無い。
なりたい自分に向けて一歩足を踏み出せば、それでよい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉617

「信じることは
 眼にみえぬものに賭けることである。
 もしくは眼にみえぬものを
 実現するために努力することである」
 遠藤周作 「自分をどう愛するか」


人の言った事を信じ、
自分の内なる言葉を信じる事が幸せを呼び込む。
しかし信じるだけでは駄目で、
その信じた事を叶えるために努力を続ける事が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉618

「才能を信じなければ、本当の努力はできない。
 でも、過信してしまったら努力はできない」
 浅田次郎


未来の自分を信じることはとても大切だ。
しかし今の自分はまだまだ未熟であるという謙虚さがとても必要だ。
自分を信じて今賢明に努力する事が求められる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉619

「こころは
 言葉や態度によって表さないかぎり
 相手に伝わらない」
 山崎房一


言葉にして言わなければ伝わらない。
当たり前だけど良く忘れてしまう。
感謝の気持ちは「ありがとう」と言わなければ伝わらない。
自分に対しても、「できない」「もうだめだ」
と心の中で言わなければ、まだまだ頑張る事が出来る。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉620

「自分自身について抱いているイメージのせいで
 自分のできることに限界が生まれる」
 マックスウェル・マルツ


自分の可能性を潰しているのは、
環境や周りの人ではなく、自分自身の思い込みだ。
自分を信じて、「できる。きっとできる。絶対にできる!」
と心の中で呪文を言おう。
それは願いを叶える魔法の言葉になる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位