• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉451

「「何々になろう」とする者は多いが、
 「何々をしよう」とする者は少ない。」
 長岡半太郎(物理学者)


夢を持つのはよいが、具体的に行動に移さないと、夢は夢のままで終わる。明日からではなく今からしましょう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉452

「人の成功・不成功は、
 いつ、どんな時期にどんな人と会えるかだ。」
 三澤 千代治


自分の感度をしっかり上げておかないと、素敵な人が近くにいても気がつかないで通り過ぎてしまう。反対にその人に声をかけてもらえるように自分がキラキラ輝いていないといけない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉453

「この世で一番哀れな人は、  目は見えていても 未来への夢が見えていない人だ。 」  ヘレン・ケラー


物事の本質を見るときは、むしろ目を閉じた方がよいかもしれない。例えば人の服装など見かけや名刺のタイトルなど見ないで、目を閉じて、その人の本質は何かを感じた方が良いかもしれない。自分の夢も目を閉じて感じてみよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉454

「大地を一歩一歩踏みつけて、
 手を振って、いい気分で、
 進まねばならぬ。
 急がずに、休まずに。」
 志賀 直哉『暗夜行路』


雨にも負けず、風にも負けず・・・決して怒らず、いつも静かに笑っている。
一歩一歩自分の人生を着実に歩みましょう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉455

「自然は優しく微笑む母のように、
 我々の夢を育て、空想を楽しませてくれる。」
 ユーゴー


たまには都会の喧噪を離れて自然の中に帰ろう。
日本は本当に自然が豊かで、森林率はフィンランドなどの北欧レベルだ。
出張に行く度に、日本には素晴らしい自然がある事を実感する。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉456

「真剣に志を立てよう。
 生命をかけるほどの思いで志を立てよう。」
 松下幸之助


志つまりミッション。
自分がこの世に生かされている理由。
「好きなこと」「得意なこと」「人のためになること」をヒントに自分の志を立てよう。
そして見つかったら、その実現のために命をかけるほど脇目を振らず、全力投球しよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉457

「時間がやわらげてくれないような
 悲しみはひとつもない。」
 キケロ(古代ローマの政治家)


ゆっくりお休みください。
今年一年楽しい事も悲しい事があったでしょう。
良い事だけ覚えて来年も迎えてください。おやすみなさい!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉458

「人生は、できることに集中することであり、
 できないことを悔やむことではない。 」
 スティーブン・ホーキング


人それぞれ生まれ持った素質や環境は違う。
変えれないことを思い煩っても、何の足しにもならない。
自分は自分の出来る事に、集中することによって人生は切り開かれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉459

「失敗とは、転ぶことではない。
 そのまましゃがみこんだままでいることである。」
 メアリー・ピックフォード


今年はどんな1年だったでしょうか?
よかったことは胸の中に、悪かった事は綺麗さっぱり忘れて、来年を迎えましょう。
来年も、そして来年こそは、良い年にしましょう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉460

「あれは努力じゃなくてただの労働だ。
 俺の言う努力というのはそういうのじゃない。
 努力というのはもっと主体的に目的的になされるもののことだ。」
 出典:『ノルウェイの森』村上春樹(作家)


動きと働きの違い。ただただ忙しくしている人がいる。
本当になされるべき事を考え、それに集中する事が大切だ。
仕事ができないひと程忙しい、忙しいと言う。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位