• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉471

「一番大切なことのために、  充分な時間とお金とエネルギーを使おう」  リチャード・ブロディ


今年一年、自分に取って一番大切な事をまずしっかり考えて、それに全力投球しよう。一年は長くて短い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉472

「誰もがたくさんもっている今の幸せに目を向けなさい。
 誰もが少しはもっている過去の不幸は忘れなさい」
 チャールズ・ディケンズ


暗い過去は忘れ、明るい未来を考えなさい!
あなたは、ひとりじゃない!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉473

「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる
 うばい合えば憎しみ わけ合えば安らぎ」
 相田みつを


「にんげんだもの」一歩譲る気持ちや感謝の気持ちが幸せを生み出す。
「分福」という言葉もある。
世界中皆がこの気持ちを持てれば、領土問題や資源問題はこの世からなくなる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉474

「地球上のすべての人には
 その人を待っている宝物がある」
 パウロ・コエーリョ 「アルケミスト」(地湧社)より


その宝物とは、
「あなたを待っている人」なのか
「あなたを待っているチャンス」なのか
「あなたを待っている場所」なのか。
そう思うと人生ワクワクしませんか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉475

「自分の人生の意味と目的を理解し、
 その実現のために行動できれば、
 人生の満足感と幸福感は上昇する」
 サイモン・レイノルズ


自分の人生に目的と意義、つまりミッションについて意識して生きていくと、人生の充実感が大きく変わってくる。
自分がこの世に生を受けた理由を考えてみてください。
「好きな事」、「得意な事」、「人のためになる事」が重なるところから。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉476

「読書は充実した人間をつくり、
 会話は機転の利く人間をつくり、
 執筆は緻密な人間をつくる」
 ベーコン (イギリスの哲学者・政治家)


良い本を何度も読み返し、一緒にいると前向きになれる人と会話をして、ノートに書いたりしてアウトプットしよう。それが日々の勉強だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉477

「大きな目標を発見できないでいる人は、
 とりあえず、
 目の前にある自分がやるべきことに、
 自分の思いを集中して向けるべきです」
 ジェームズ・アレン


自分の人生を振り返って、一所懸命に頑張っている限りにおいて、無駄な事は何一つ無い。
たとえその時分からなくても、後で自分の大きな財産になっている。
まずは目の前の事に集中しよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉478

「才能とは、自分自身を、
 自分の力を信じることである」
 ゴーリキー (ロシアの作家)


多くの人は、自分の今見える力しか信じていないのではないか?
自分の中には、無限の可能性がある。
そう信じれる人にしか、その可能性はやって来ない。
自分の夢に向かって諦めないで努力を続ける事だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉479

「人にものを教えることはできない。
 みずから気づく手助けができるだけだ」
 ガリレオ・ガリレイ


コーチングの考え方がまさしくこれだと思う。
一番教えてあげたいのは、その人の長所と可能性だ。
答えを教えず、考えさせる事と誉める事が大切だ。
でもとても難しい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉480

「雲のうしろには、  太陽がいつも輝いてる」  ヘンリー・W・ロングフェロー(アメリカの詩人)


そう地上がどんな嵐でも、飛行機に乗って空の上に行くといつも快晴だ。その先の宇宙から見れば、地球は豆粒だし、人の一生も一瞬だ。 何をくよくよしているのですか?生きているだけで儲け物です


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位