• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1121

「いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、
 まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを
 学ばなければならない。
 その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。」
 ニーチェ


人は寝返りから始まって、這い、立ち上がり、歩き、
走れるようになる。
大きな夢を持つことも大切だが、
日々少しずつ小さな努力を続けることがもっと大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1122

「やったことは、例え失敗しても、
 20年後には、笑い話にできる。
 しかし、やらなかったことは、
 20年後には、後悔するだけだ。」
 マーク・トウェイン


やった後悔とやらなかった後悔では、
やった後悔がよい。
なぜなら失敗することで学びがあり、
次の成長につながる。
やってみなはれ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1123

「この瞬間、瞬間に、
 若さとか、年よりとか、力があるないとか、
 才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、
 その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、
 生きるということだ。」
 岡本太郎


常に持てる力を瞬間瞬間に火花散らすことが大切だ。
出し惜しみしたり、手を抜いたりすると後で必ず後悔する。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1124

「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、
 誰でも必ず挑戦するだろう。
 報われないかもしれないところで、
 同じ情熱、気力、モチベーションをもって
 継続しているのは非常に大変なことであり、
 私は、それこそが才能だと思っている。」
 羽生善治


私は自分自身を信じて、努力が続けられることが才能だと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1125

「人生はロマン。
 自分は不幸だと悩むのではなく、
 試練を与えられた物語の主人公だと思えば、
 人生をエンジョイできる。」
 美輪明宏


小説や御伽話の主人公は、物語の始まりと終わりでは、
必ず成長している。人生においても、人生を楽しみながら、
人格を高めていこう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1126

「置かれたところで咲きなさい。
 咲くということは、
 仕方がないと諦めることではありません。
 それは自分が笑顔で幸せに生き、
 周囲の人々も幸せにすることによって、
 神が、あなたをここにお植えになったのは
 間違いでなかったと、証明することなのです」
「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子より


愚痴や不平を言わず、
いま与えられている環境で最善を尽くしなさい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1127

「もしあなたが、誰かに期待した
 ほほえみが得られなかったら
 不愉快になる代わりに、
 あなたの方からほほえみかけてごらんなさい
 実際、ほほえみを忘れた人ほど
 あなたからそれを必要としている人はいないのですから」
 「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子より


人は愛を受けるより、人に愛を与える方が幸せだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1128

「真面目に考えよ。
 誠実に語れ。
 摯(し)実に行え。
 汝の現今に播く種は
 やがて汝の収むべき
 未来となって現わるべし。」
 夏目漱石


因果応報。人生頑張れば、
それになりに見返りあるが、
頑張らなければ、
つまらない人生になるだけだ。
ただそれだけだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1129

「人生は、自分を見つけるためにあるのではなく、
 自分を創造するためにある。
 だから、思い描く通りの人生を生きなさい。」
 ソロー


自分探しの旅に出ても、見つかるわけはない。
自分自身は自分自身が創造するものだから。
まして他人や環境が作るものでもない。
自分自身の信じる道を歩もう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1130

「過去から学び、
 今日のために生き、
 未来に対して希望をもつ。
 大切なことは、
 何も疑問を持たない状態に陥らないことである。」
 アインシュタイン


過去の経験から学ばず、今を一所懸命に生きず、未来を絶望する。

こんな人がいかに多いか!人生は素晴らしい!
ぜひ有意義にこの生を楽しみたい。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位