• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1221

「終わりというものはない。
 始まりというものもない。
 人生には無限の情熱があるだけだ。
 始まりと思うのも自分、
 もう終わりだと思うのも自分」
 フェデリコ・フェリーニ


自分の限界を決めているのは、自分自身だ。
決して環境や他人が決めているわけではない。
結局何かを成し遂げたいという
情熱の炎の熱さが限界を決めている。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1222

「神にただ、「ああしてください」「こうしてください」
 と願い事をするだけではいけない。
 自分のいまの状態から幸せを考えもしないで、
 もっといい状態を得たいと欲望だけを
 ぎらぎらさせている人が多い。
 いつも「どうもありがとう」と、
 いま生かされていることへの
 感謝の気持ちを持たないと」
 フジ子・ヘミング


私は感謝できる人こそが幸せになれると思う。
「・・してください」ではなく、
いつも「お蔭様でありがとう」という気持ちを持とう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1223

「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる 
 うばい合えばあらそい わけ合えばやすらぎ 
 うばい合えばにくしみ わけ合えばよろこび 
 うばい合えば不満 わけ合えば感謝 
 うばい合えば戦争 わけ合えば平和 
 うばい合えば地獄 わけ合えば極楽」
 相田みつを


個人でも社会でも国家レベルでもわかっているけれど、
「分け合う」という気持ちが大切だ。
「おすそわけ、お互い様、お陰様」
という精神を持ちたいものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1224

「今日まで出会った全ての人たちに感謝して
 今日から出会う全ての人たちから感謝される
 そんな人になりたいな」
 上田竜也


「ありがとう」という言葉は魔法の言葉。
相手も自分も幸せな気持ちになる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1225

「いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、
 まず立ちあがり、歩き、走り、登り、
 踊ることを学ばなければならない。
 その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ」
 ニーチェ


自分の夢や理想を叶えるには、途中いろいろな困難が伴う。
もし簡単に叶うなら、それは夢や理想ではない。

挫けずその過程そのものを楽しんでしまうぐらいの楽観主義がよい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1226

「永遠に生きるがごとく夢を見ろ。
 今日死んでしまうがごとく生きろ。」
 ジェームズ・ディーン


彼はわずか4年の芸歴で大きなインパクトを映画界に残した。
大きな夢を見て、がむしゃらに進んで行く若者の象徴だ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1227

「自分自身の存在を夢のように楽しむ者、
 あらゆるものを自分の心に照らして見、
 そして信念と希望を頼りに進む者、
 若かりし日の彼の行く手を照らした星は、
 いまだに遠くから彼を見守り、
 いまだに俗世間の魂にその心を汚されていない者
 ー そうした人間は何と幸福だろうか」
 ウィリアム・ハズリット



自分の見た夢を実現するために頑張っている人はきっと幸せだろう。

多くの人は夢を忘れ、努力をせず、
日々をうつうつと過ごしている。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1228

「夢とは、どんな困難を乗り越えても
 達成したいものであり、決意である。
 夢は行動してこそ夢。
 行動の伴わないものは幻である」
 福島正伸


ほとんどの人は夢を見ているのではない。
幻をみているのだ。
なぜなら夢の実現のために、
歩み出そうとしていないからだ。
人は幻を夢見ている。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1229

「私たちは夢によって大きく育つ。
 偉大な人々はみな、夢を持つ人である。
 彼らは春の日の柔らかな霞の中や
 長い冬の夜に赤々と燃える火の中に、未来を見る。
 自分の夢を死なせてしまう人もいる。
 しかし、夢を育て、守り続ける人もいる。
 彼らは不遇の時もそれを大切に育み続け、
 やがて陽の当たる光の中に花開かせてゆく」
 ウッドロー・ウィルソン


春は夢を育む季節。春よ、早く来い!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1230

「追われてやるのは、義務・責任。
 追いかけてやれば、使命・夢。
 やることは同じでも、考え方次第で
 苦労にも楽しみにも変えられる」
 籏禮泰永


自分の人生は、誰も責任を取ってくれない。
自分の人生は、自分で切り開かなければならない。
決して他人に人生を決めさせてはならない。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位