• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1291

「苦労とか悩みを横に並べて考えるから疲れるんだよ。
 縦に並べてさ、一人ずつ面接する要領で
 解決していけばいいんだよ」
 永六輔


誰しも、いろいろな困難や悩みはある。
それを一度に片付けようとすると途方にくれてします。
出来る事から一つずつやっていけば、
思いのほか簡単に片付いてしまうものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1292

「成長とは、いまの自分の否定から始まります。
「現状から何ができるか」を考えるのではなく、
「いま何をしなければならないか」を考えるのです」
 山田淳


何か新しいことにチャレンジしなければ、成長はない。
現状が居心地が良くなった時が、黄色信号。
現状を守ろうと思った瞬間に、赤信号が灯る。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1293

「努力はいつか報われるけど
 苦労は絶対に報われないよ 
 その違いは 楽しめているかどうかさ」
 斎藤一人


楽しめないような努力では、長続きしない。
努力そのものを楽しんでこそ、努力が継続できて結果が出る。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1294

「私がこの世に生れてきたのは 
 私でなければできない仕事が 
 何かひとつこの世にあるからなのだ」
 相田みつを


ミッションとは、自分がいまこの世に生かされている理由。
自分にしかできない事は、一体何か考えて見る事が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1295

「成功があがりでもなければ、
 失敗が終わりでもない。
 肝心なのは、続ける勇気である。」
 ウィンストン・チャーチル


続ける勇気。やめる勇気。
選ぶ勇気。捨てる勇気。
好きになる勇気。嫌われる勇気。
いろいろな勇気は必要だが、
大切なことは自分がその選択をすることだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1296

「世界には、きみ以外には
 誰も歩むことのできない唯一の道がある。
 その道はどこに行き着くのか、
 と問うてはならない。
 ひたすら進め」
 ニーチェ


人生にはある時期、無我夢中に頑張る時が必要だ。
その結果がうまくいくかどうかなど気にせず、
自分を信じて進むのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1297

「太陽の光と雲ひとつない空があって、
 それを眺めていられるかぎり、
 どうして悲しくなれるというの?」
 アンネ・フランク


余命宣告された人は、
普段見ている空や雲や花が愛おしいくらい美しく見える。
いつも一期一会の気持ちで生きれば、
人生はもっと充実した物になる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1298

「才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、
 しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは
 人間として恥のように思う。
 他では負けても、せめて誠実さと、
 精神力では負けたくないと思う。」
 武者小路実篤


いかなる時でも常に自分がやれる最善を尽くす真摯さが、
その人の価値だと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1299

「誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。
 それを見つけ、燃やし続けることが、
 私たちの人生の目的なのです。」
 メアリー・ルー・レットン


人生の目的、つまり自分のミッションを見つけて、
それを胸に走り続けること。それが人生だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1300

「愛されることが幸せだと、
 誰もが思っている。
 しかし、実際のところ、
 愛することこそが幸せなんだ」
 ヘルマン・ヘッセ


愛する人がいる人は幸せだ。
守るべき人がいる人は幸せだ。
自分を愛せる人も幸せだ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位