• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1721

「ただ傍観して、不平を言っていてはいけません。

 あなた方は「誰か」が行動を起こすのを待っているのでしょうか。

 行動を起こさなければならないのは、
 まさにあなた方自身なのです。 」
 ワンガリ・マータイ(ケニアの環境副大臣)


会社の中や組織でいわゆる「口だけの人」は数多くいる。
小さな事でもよいので、変化を起こしましょう。
見ているだけでは、変化は何も起こらない!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1722

「感謝はあなたが成長し、
 広がるのを助けます。
 感謝はあなたの人生に、
 喜びと笑いをもたらすだけでなく、
 あなたの周りにいるすべての人々の人生にも、
 喜びと笑いをもたらします。」
 アイリーン・キャディ


幸せになる最強の方法は「感謝する事」だ。
誰に対しても、何に対しても感謝できる人は幸せになれる人だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1723

「強い願望を持ち、
 それがいつの日か
 実現できると心から
 信じていれば、
 困難な状況から抜け出し、
 目標を達成する方法を
 必ず見つけることができる。」
 稲盛和夫


何かしたいと「思う」程度では、意識が弱い。
どうしても達成したいと「念じる」ことが必要だ。
寝ても覚めてもそのことを想い続けないといけない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1724

「もし、自分に問題があると気づけば、
 自分のことなら変えられるし、
 何かを学んでより賢くなることもできる。
 たいていの人が自分以外の人間を変えたいと思う。
 でも、よく覚えておくんだ。
 他の誰を変えることよりも、
 自分自身を変える方がずっと簡単なんだ。」
 ロバート・キヨサキ


過去と他人は変えられない。
自分を変えることで、未来も変えられる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1725

「歩き続けていれば、
 思いもよらぬときに蹴つまずくものだ。
 歩かずにじっと座ったままで蹴つまずいた人を、
 見たことがない。」
 チャールズ・ケタリング


じっとしていて化石になるより、泥だらけの英雄になれ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1726

「この道は一度しか通らない道。
 だから人の役に立つこと、
 人のためになることは今すぐやろう。
 先に延ばしたり忘れたりしないように。
 この道は二度と通れないのだから。」
 アンドリュー・カーネギー


思い立ったら吉日。良いと思うことはすぐやろう。
今日という日は一度しかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1727

「何事につけても、良いことがあれば、
 次にまた悪いことも起こるもので、
 その点をよく考えて、悪いことの起こらぬ先に
 注意することが肝心である。
 また、悪いことがあれば、
 次には良いこともあるはずだと思って、
 心を慰めなさるがよい。」
 北条重時


人生にも平均の法則がある。
良いことと悪いことは同じようにやってくる。
ただそれをどうやり過ごすかによって人生は大きく変わる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1728

「仕事に就いて、最初からいい仕事に
 めぐりあえるわけではありません。
 まずは、自分に与えられた仕事を、
 明るさと素直さを持ち続けながら、
 粘りに粘ってやり続けることが必要です。」
 稲盛和夫


若い頃には自分の天職が何か、なかなかわからない。
まずは目の前の仕事に全力投球することが大切だ。
その中で自分ミッションが見えてくる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1729

「私は後悔していません。
 もし人々の言う事を気に掛けていたら、
 私は、私が歩んだ人生を生きることは
 なかったのですから。」
 イングリッド・バーグマン


自分の人生は自分しか生きられない。
人生の進む方向は自分で決めていかなくてはならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1730

「はっきりした目的、目標、
 あるいは人生のビジョンを持つとき、
 創造的アイデア、インスピレーションが
 あなたの中に流れ込み、
 すべての扉があなたのために開かれ、
 あなたの夢は実現されます。」
 ジョセフ・マーフィー


自分の成功イメージをできるだけ具体的に思い描くことが大切だ。

そのイメージが明確であればあるほど、
それに向けての準備がしっかりできる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位