• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1191

「私は一夜にして成功をおさめたと
 思われているが、
 その一夜というのは三十年だ。
 思えば長い長い夜だった。」
 レイ・クロック


クロックさんは、52歳でマクドナルド兄弟から会社を買収した。

そこから30年かけて全世界にハッピースマイルを
届けるハンバーガーチェーン店を築き上げた。
何歳からでもチャレンジをできるが、
何より続けることが成功の秘訣だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1192

「あなたはどんな状況下でも、
 自分がどう影響されるかを自分で選択することができる。
 あなたに起きた出来事あるいは受けた刺激と、
 それに対するあなたの反応との間には、あなたの自由、
 すなわち反応を選択する能力が存在しているのだ。」
 スティーブン・コヴィー


試練に直面しても、それは自分を成長させるチャンスを思うか、
もうダメだと諦めてしまうかは本人の選択、考え方だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1193

「一つひとつの悲しみには意味がある。
 時には思いもよらない意味が。
 どんな悲しみであろうと、
 それはこのうえなく大切なもの。
 太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、
 それは確かなことなのですよ。
 エラ・ウィルコックス


悲しみは、次のステップに移るきっかけになる。
思い切り泣いたら、また立ち上がって歩き出そう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1194

「誰の人生にも、あるとき、内なる炎が消えることがある。
 そして、それが別の人間との出会いによって燃え上がる。
 私たちは皆、精神をよみがえらせてくれる人々に、
感謝すべきである」
 アルベルト・シュバイツァー


人生いろいろな出会いがある。人との出会い。本との出会い。
自然との出会い。芸術との出会い。
自分に良い刺激を与えてくれた出会いに感謝するとともに、
相手にも感謝されるような、
魅力的な人になる努力を続けなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1195

「禍(わざわい)は口より出でて身を破る、
 福(さいわい)は心より出でて我をかざる。」
 日蓮


口は災いのもと。
悪意を持って発した言葉は相手を傷つけ、
自分をも不幸にする。
しかし善意に満ちた心からの言葉や態度は人を動かし、
自分をも幸せにする。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1196

「あなたの苦しみを愛しなさい。
 それに抵抗しないこと、
 それから逃げないこと。
 苦しいのは、あなたが逃げているからです。
 それだけです」
 ヘルマン・ヘッセ


あなたが苦しんでいることから、目を背けないで、
真正面から取り組むこと。その解決を考えてみること。

もしかするとその苦しみ自体が本当の苦しみではないかもしれない。

苦しみから逃げない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1197

「夢なき者は理想なし。
 理想なき者は信念なし。
 信念なき者は計画なし。
 計画なき者は実行なし。
 実行なき者は成果なし。
 成果なき者は幸福なし。
 ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。」
 渋沢栄一


願いは叶う。
Dreams come true. 全ては夢をみるところから始まる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1198

「深く愛することのできる者のみが、
 また大きな苦痛をも味わうことができるのだ。」
 トルストイ


人に対してであれ、仕事に対してであれ、
真剣に愛すれば愛するほど、悩むことが多くなる。
それはとても尊いことだと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1199

「みんな自分の能力を疑いすぎるのです。
 自分で自分を疑っていては、
 最善を尽くすことなんてできないんです。
 自分が信じなかったとしたら、
 誰が信じてくれるのでしょう?」
 マイケル・ジャクソン


自分を信じるためには、
死ぬほどの努力をしなければならない。
努力もしないで自信は生まれない。
天才マイケルも懸命に努力をした。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1200

「人に大切なのは、自信を持つことだ。
 私が孤児院にいたとき、腹をすかせて街をうろついて
 食いものをあさっていたときでも、
 自分では世界一の大役者ぐらいのつもりでいた。
 つまり勝ち気だったのだ。こいつをなくしてしまったら、
 人はうち負かされてしまう。」
 チャップリン


自分で自分を信じられなければ、いったい誰が信じてくれるのか?


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位