• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1391

「夢は叶えるためにあるもの。
 無理なら新しい夢を作ればいい。
 夢に向かっていく過程で
 人は成長していくと思っています」
 水谷隼


周りは私のことを「異常」だというが、
「異常」だからこそ私は試合で勝てるのだ(水谷隼)
この異常さがあるから夢を叶えられる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1392

「カワイイ外国人選手と戦う時は集中力が上がりますね。
 『こいつ、何でこんなにカワイイんだ』って。
 すぐに倒したくなります。燃えてきますね。
 『ブン投げてやる』って」
 吉田沙保里


「女に生まれて良かった。
男だったら試合で人を殺してた」(吉田沙保里)これほどの人が、
やはり主将として重圧を一人背負っていたのですね。
銀メダルおめでとうございます!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1393

「ダメだったらどうしようとか、
 でも獲れたらどうしようとか考えていた。
 結果として獲れて感謝しています。」
 荒井広宙



「カナダの選手にたまたま会う機会があって・・・ソーリーと言って来てくれて、
最後はハグをして「ごめんね」という感じでした。
彼が怒っているというようには、まったく見えなかった。
選手同士では特に何も問題なかったのかなと思います。
」インタビューを見て新井選手のファンになりました。
カナダの選手も。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1394

「サオリのことを研究すればするほど、
 彼女のことが好きになった。
 彼女と戦うことは夢だった。
 沙保里は敵ではない。
 神様は本当にそれを私に教えてくれました」
 ヘレン・マルーリス


皆から目標とされる選手がいて、
その目標を倒す選手が出てきて、
競技レベルはどんどん向上する。
素晴らしいオリンピックでした!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1395

「最後は気持ちが強い人間が
 勝ちを取ることができるんだなって
 つくづく実感しました。」
 上野由希子


オリッピックに出場するレバルの選手達なら、
いろいろな「技」を競い合っているようだが、
実は「気持ちの強さ」を競い合っている。
超一流のアスリートだからこそ、
最後は練習に裏打ちされた「自信」の差になるのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1396

「独創的 – 
 何か新しいものを初めて観察することではなく、
 古いもの、古くから知られていたもの、
 あるいは誰の目にもふれていたが見逃されていたものを、
 新しいもののように観察することが、
 真に独創的な頭脳の証拠である。」
 ニーチェ


独創的であるためには、好奇心を失ってはならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1397

「もし時々失敗することもないというのなら、
 それはあなたがあまり革新的なことを
 していないという証拠だ。」
 ウディ・アレン


人生を一所懸命生きていると山があり谷がある。
何もチャレンジしないのは平坦だが、
それは谷を底張っているだけだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1398

「過去には帽子を脱いで敬意を表し、
 未来には上着を脱いで立ち向かいなさい。」
 クレア・ブース・ルース


もう変えられない過去は、敬意を表し受け入れなさい。
でもこれからやってくる未来については、
全力で立ち向かいなさい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1399

「いつも覚えていてください。
 あなたは自分で思うよりも
 勇敢で、見た目より強く、
 そして考えているより賢い、
 ということを」
 A・A・ミルン


人には思いがけない強い力が備わっている。
ほとんどの人がそれに気がついていない。
自分を信じて、新しいことに、ぜひチャレンジをしてみよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1400

「偉人は鷲のようなものだ。
 高く上れば上るほど、
 人からは見えなくなる。
 孤独は偉大になるための代償なのだ。」
 スタンダール


時には孤独なることを恐れず、自分の道を突き進め。
人と違うことをするから偉人のなれるのだ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位