• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1341

「財産よりも、もっと尊いのは「明るい性格」だ。
 人間の心も体と同じだ。日陰にいるのではなく、
 日光の照る場所に移るべきだ。
 困ったことがあっても、
 笑いで吹っとばしてしまおう。
 さあ、日の当たる場所に出ようではないか!」
 アンドリュー・カーネギー


明るい性格の人には人や幸運が集まってくる。
辛いことがあっても明るく笑って吹き飛ばそう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1342

「叩かれたからといって、
 へこんでしまうことはないわ。
 あれだけ叩いて卵を泡立てても
 ケーキはふくらむもの」
 メアリ・ジョンストン


いろいろな試練や困難は、自分を鍛えるチャンスだ。
壁にぶつかっても、めげることなく、絶対に諦めてはいけない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1343

「すばらしい仕事をするには、
 自分のやっていることを
 好きにならなくてはいけない。
 まだそれを見つけていないのなら、
 探すのをやめてはいけない。
 安住してはいけない。
 心の問題のすべてがそうであるように、
 答えを見つけたときには、
 自然とわかるはずだ。」
 スティーブ・ジョブズ


好きなことを仕事にするのではなく、
自分の仕事を好きになることで、
素晴らしい仕事ができる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1344

「いいですか、自分にこう言って聞かせるんです。
 どっちみち人生は、自分には楽しくないんだ、だとすれば、
 どうしてこのやりかたでやってみてはいけないのか、ってね。
 あなたは自分の人生に対する愛着をなくしてしまった。
 それなら自分の人生なんか後生大事にしておかないで、
 すすんで重荷を背負いこみ、
 ちっぽけな安楽などあきらめておしまいなさい」
 ヘルマン・ヘッセ


でも、人生は素晴らしい。このことを子供たちに一番伝えたい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1345

「この世に「雑用」という用はありません。
 私たちが用を雑にした時に、雑用が生まれます。」
 渡辺和子


大きな仕事は、目の前の小さなことを、
ひとつひとつしっかり積み上げていくことによって、
始めて成し遂げられる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1346

「進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。
 人の行く手も海を吹く風に似ている。
 人生の航海でその行く末を決めるのは、
 なぎでもなければ、嵐でもない、
 心の持ち方である。」
 エラ・ウィルコックス


人の人生を決定付けるのは、他人でもなく、環境で見なく、
その人自身の心の持ち方(ミッション)次第である。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1347

「人々はよく人生を変化させてしまった出来事を恨む。
 でも、人生を変えるのは出来事ではなく、
 私たちが持たせた意味なのだ。」
 アンソニー・ロビンズ


目の前に起こったことが、ピンチと思うかチャンスと思うかは、
その人が決めることで、
決して目の前に起こったこと自体ではない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1348

「もし私が再びこの人生を繰り返さねばならないとしたら、
 私の過ごしてきた生活を再び過ごしたい。
 過去を悔まず、未来を恐れもしないから。」
 モンテーニュ


日々精一杯生きて、悔いがない人生にしたい。
もう一度同じ人生を生きたいと言えるよう、
1日1日を充実したものにしたい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1349

「河の氾濫が土を掘って田畑を耕すように、
 病気はすべて人の心を掘って耕してくれる。
 病気を正しく理解してこれに耐える人は、
 より深く、より強く、より大きくなる
 カール・ヒルティ


電力の鬼と言われた松永安左エ門は「人間は、浪人、闘病、
投獄の『三つの節』を通らなくては一人前ではない。
」と言っている。
病気を大きな挫折と読み替えても良いかもしれない。
艱難辛苦汝を玉(たま)とする!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1350

「脱皮できない蛇は滅びる。
 その意見をとりかえていくことを
 妨げられた精神も同様だ。」
 フリードリヒ・ニーチェ


古くなった殻を脱ぎ捨て、
自分自身を成長させていかなければならない。
現在の自分に安住することなく、
常に自分を再生していく必要がある。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位