• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1411

「気のふさいだ馬を見たことがあるか?
 しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
 馬や小鳥が不幸にならないのは、
 仲間に「いいかっこう」を
 見せようとしないからだ。」
 デール・カーネギー


自分を大きく見せたり、
できもしないことをできると言ったり、
そうした虚勢が自分を苦しめる。
ありのままの自分を認めるところから成長が始まる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1412

「あなた方は進歩し続けない限りは
 退歩していることになるのです。
 目的を高く掲げなさい」
 ナイチンゲール


目線は高く、でも腰は低く。
常に高い志を持って
、一歩一歩前にすすみましょう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1413

「不満は人間を駄目にする。
 どんなつまらない仕事でも、
 なんでオレがやらなければならないのかと
 不満に思ったその瞬間から、
 人間は駄目になる」
 里見泰男


人は感謝の気持ちを持てば人は成長できるが、
不満を持てば退歩する。
つまらない仕事でも前向きに
日本一の結果を目指せる人が成功する。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1414

「生きる」という強い思いでなく、
「生かされている」という考えのなかで、
 同じことの繰り返しだけれども、
 新しい日々を創造できる熱意のある人だと思います。
 三友盛行


プロとは人の役に立つことをコツコツ続けることのできる人だ。
使命とは自分の命を仕事を通じて人のために役立つことだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1415

「能力が、君がどんなことを出来るかを決める。
 意欲が、君が何をするかを決める。
 取り組む姿勢が、君が成功するかどうかを決まる。
 人生の成功は、毎日の瞬間瞬間に築き上げていくものだ」
 ルー・ホルツ


人生の成功=能力x意欲x取り組む姿勢 
一番大切なのは、取り組む姿勢である。
私欲ではなく世のため人のためという気持ちを持つことが大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1416

「人に教えることほど、勉強になることはない。
 人の成長の助けとなろうとすることほど
 自らの成長になることはない」
 ドラッガー


人は人に教える時にいちばん学ぶ。
人の自己実現を手伝うことが究極の自己実現だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1417

「仁に過ぎれば弱くなる。
 義に過ぎれば固くなる。
 礼に過ぎれば へつらいになる。
 智に過ぎれば嘘をつく。
 信に過ぎれば損をする」
 伊達政宗


私は仁・義・礼・智・信はすぎるくらいで丁度良いと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1418

「死ぬよりも、生きているほうが
 よっぽど辛いときが何度もある。
 それでもなお生きていかねばならないし、
 また生きる以上は努力しなくてはならない」
 榎本健一


なんだかんだと言って生きていたら何度もやり返しがつく。
でも死んでしまったら終わりだ。
せっかくだから人生を精一杯生きよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1419

「どんなに辛いことだって、
 あれってなんだったのかしらって
 必ず思える日が来るから不思議(笑)。
 結局、やりたいことは、いつの間にか、
 ちゃんとやれているんですもの。
 他人の価値観に振り回されず、
 自分にとっての揺るぎないものを見据え、
 一歩ずつ進んでいく。
 それが充実感を得る秘訣よ」
 メリル・ストリープ


人生なんとかなるものです!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1420

「辛いときは練習ですよ。
 グラウンドで走って苦しむ。
 肉体的にも精神的にも苦しむことで発散できますよ。
 それで自分自身を取り戻せるというか、
 休みの日で一人で走る公園でもそれは感じます」
 三浦知良


キングカズは誰よりも長く誰よりも多く練習した。
だからキングカズなんだ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位