• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1811

「たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが、
 死ぬときに、
 ああよく生きたと思えるでしょう。
 逃げていたんじゃあ、
 貧相な人生しか送れませんわね。」
 瀬戸内寂聴


やった後悔はあとでリカバリーできるが、
やらなかった後悔は一生続く。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1812

「まだその時期じゃない、
 環境が整っていない、
 とリスクばかり強調する人がいるが
 環境が整っていないことは、
 逆説的に言えば、
 非常にいい環境だと言える。
 リスクの大きさは
 その価値を表しているのだと思えば、
 それだけやりがいが大きい。」
 羽生善治



人がやらないことをリスクをとってチャレンジするから大きなリターンがある。

よしっ!と思った時がベストタイミング。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1813

「言葉は時として刃物より鋭く人を傷つける。
 刃物の傷は薬でなおすことができても、
 言葉による心の傷は治療がむずかしい。
 それなのに刃物で人を傷つけた場合のように
 罪に問われることはあまりない。
 そのせいか、人の心を傷つける言葉は
 世の中に平然と使われつづけている。」
 前田武彦


寸鉄人を殺す。
ちょっとした言葉で人を活かしたり、殺したりする。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1814

「自分が何者であるかを知ろうとするのは、
 もうやめなさい。
 そうではなく、何者になりたいかを考え、
 そうなろうと決意して努力しなさい。」
 ニール・ウォルシュ


初めから名人である人はいない。
名人になろうと決意して努力したから名人なのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1815

「ほんの1分でいいから、
 定期的に「いちばん大切なことはなにか?」
 と自問するようにすれば、
 自分が定めた目標と摩擦するような選択を
 していると気づくだろう。」
 リチャード・カールソン


人は時々自分が大切なことを忘れてしまうことがある。
何のために生きているのか?
何のために働いているのか?
それを忘れた時に、
やるべきではないことに無為な時間を過ごしてしまう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1816

「若い人で、何度かつまずいたり、
 障害にぶつかったりしない者はいない。
 しかし、障害にぶつかっても落胆してはならない。
 いちばん苦しいときでも、気を落としてはならない。
 前進を続ける気概をもて。勇気をもて。
 希望の光が、我々を照らしている。」
 周恩来


人生には越えなくてはならない壁がいくつも現れる。
決して諦めないで何度何度もぶつかっ
て打ち破る危害を持たなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1817

「絶対に消極的な言葉は使わないこと。
 否定的な言葉は口から出さないこと。
 悲観的な言葉なんか、
 断然もう自分の言葉の中にはないんだと
 考えるぐらいな厳格さを、
 持っていなければだめなんですよ。」
 中村天風


言葉には魂が宿る。
ネガティブな言葉を使えば、
ネガティブなことが起こる。
だから常に前向きな言葉を使おう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1818

「安易に近道を選ばず、
 一歩一歩、一日一日を懸命、
 真剣、地道に積み重ねていく。
 夢を現実に変え、思いを成就させるのは、
 そういう非凡なる凡人なのです。」
 稲盛和夫


才能の中で努力を続けられる才能こそが、一番の才能だ。
この才能は、生まれつきではなく、
誰にでも身につけられる才能だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1819

「いいかい、真実というものは、
 心で思っているだけでは、
 どんなに深く思っていたって、
 どんなに固い覚悟を持っていたって、
 ただ、それだけでは、虚偽だ。
 いんちきだ。」
 太宰治


思うだけでは誰でもできる。
それを言葉に表したり、
行動に移してこそ本当の真実だ。
そうだ一発ぶちかましたれ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1820

「自分の存在をいちばん生かせる姿を思い描くこと、
 そして、辛抱していると意識しないことが大切。
 自分が興味を持ったことにどれだけ気持ちを
 傾けられるかが重要なんです。」
 藤村紫雲


自分の成功イメージを強く思い描くこと。
そのイメージが鮮明であればあるほど、成功の確率が高まる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位