• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1531

「勝って、勝ちに傲ることなく、
 負けて、負けに屈することなく、
 安きにありて、油断することなく、
 危うきにありて、恐れることもなく、
 ただ、ただ、一筋の道を、踏んでゆけ。」
 嘉納 治五郎


うまく行こうがうまく行かなかろうが、
人が認めようが認めまいが、
自分のやるべきことを愚直にやって行こう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1532

「ぬるま湯から出る決意をした瞬間、
 人間の成長は始まる。
 自分よりちょっと上にある
 不快ゾーンに手を伸ばそう」
 紫舟


毎日が楽に流れて、
コンフォートゾーンにいると感じている時は注意信号だ。
新しい挑戦を決意しないと大きな鉄槌が下る。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1533

「最高の人というのは
 この世の生を
 精いっぱい、
 力いっぱい、
 命いっぱい
 生きた人」
 坂村真民


せっかくこの世に生まれてきたのだから、
目一杯頑張って生きて行こう。
結果はともかく自分の命を赤々と燃やそう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1534

「この世で生きてゆくということは、
 損得勘定じゃあない。
 短い一生なんだ、
 自分の生きたいように生きるほうがいい。」
 山本周五郎


儲かるとか、有名になるとか、偉くなるとか、
人にどう思われるかなどの打算ではなく、
心の声に従って生きていきたいものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1535

「私達は踏みなれた生活の軌道から放り出されると、
 もうダメだ、と思います。
 しかし、実際はそこに、
 ようやく新しい良いものが始まるのです。
 生命のある間は幸福があります。」
 レフ・トルストイ


異動であったり、転職であったり、引越しであったり、
何か大きな転機は自分が成長するチャンスだ。
臆せず新しい環境にチャレンジしよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1536

「国家が諸君のために
 何をなしうるかを問うのではなく
 諸君が国家に何をなしうるかを考えよ。」
 ジョン・F・ケネディ


アメリカ大統領が誰になろうと、
私たちは私のできることを精一杯頑張るしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1537

「過去に何があったか、
 未来に何が待っているか、
 そんなことは些細なことだ。
 私たちの内側に何があるのかに比べればね。」
 ヘンリー・ハスキンズ


変えられない過去を悔いるな。
来るかどうかわからない将来を心配するな。
今この瞬間こそが全てだ。
一瞬一瞬を大切に生きよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1538

「自らの心を見つめる時にのみ、
 視界はクリアになる。
 外に目を向ける者は夢を見る。
 内に目を向ける者こそ、
 目覚めるのだ」
 カール・ユング


青い鳥は遠い森の中にいるのではなく心の中にいる。
自分の進むべき道は誰かが教えてくれるのではなく、
心の声が教えてくれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1539

「人生において重要なのは、
 自分が今どこにいるかではない。
 どこに向かって進んでいるかだ。」
 オリバー・ホームズ


世界的な映画監督であった黒澤明さんは、
受賞式で「あなたの最高傑作は?」と聞かれて
「ネクスト!」と答えたと聞く。
常に高みを目指して生きて行きたい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1540

「人はあなたが
 どんなに早く仕事をしたかは
 すぐに忘れてしまうが、
 どんなに良い仕事をしたかは
 覚えていてくれるものだ。」
 ハワード・ニュートン


一つ一つ時間をかけて丁寧に仕事をすることが、
結果的に人の印象に残るものだ。
かかった時間は忘れられるが、
仕上げた仕事(作品)はずっと残る。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位