• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1131

「おれは、かつて、おれ自身に惚れこんだことがなかった。
 自分に惚れこみ、自分の才を信じて事を行えば、
 人の世に不運などはあるまい。
 運は天から与えられるものではない。」
 『戦雲の夢』司馬遼太郎


自分を信じて努力し、
突き進んだものに、
運命の女神は微笑む。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1132

「運」ってやつは、たえず変わる。
 いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、
 次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。
 問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。
 A・シリトー


運は自分で作るもの。
どんなことがあっても自分は運が良いのだと思って、
頑張っていれば、必ず運は開けてくる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1133

「生きるべき
 ”何故”を
 知っている者は、
 ほとんどすべての
 ”いかに”
 に耐え得る」
 ニーチェ


人生のミッションを明確に持っている人は、
途中どんな困難があっても、
それに耐えることができる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1134

「貴方が成すべきことを
 成さねばならないのなら、
 したいことをするための賢明さも
 持たなくてはならない。」
 マルコム・フォーブズ


生きていく上で、したいことだけをしているわけにはいかない。
しかし自分がしたいことをしなければ、生きている価値がない。
そのバランスが大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1135

「貴方が持ち合わせた力に余る強さなど、
 人生は要求しない。
 貴方にたて得るただひとつの手柄は、
 そこから逃げないこと。」
 ダグ・マハーショルド


どんな困難や辛いことがあっても、
逃げることなく勇気を持って立ち向かおう。
自分を信じるパワーが他人をも巻き込み、
夢の実現に近づいていく。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1136

「続けることは難しいが
 続けたことだけが
 自信につながる」
 小山進


一歩一歩は小さくとも、
歩き続けることで、筋肉ができたり、
効率的な歩き方も覚える。
歩き続けるコツは、
目標を見失わないことと、
時々振り返って自分を褒めてあげることだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1137

「人生は、地球上で過ごした年数で測られるのではない。
 どれだけ楽しんだかで測られるのだ。」
 ヘンリー・ソロー


そしてどれだけ多くの人に感謝されるかで、
人生の価値が測られる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1138

「一見して人生には何の意味もない。
 しかし一つの意味もないということはあり得ない。」
 アインシュタイン


人生、一所懸命行きている限りにおいて、
無駄なことは何もない。
失敗でさえ、後で役に立つ。
しかし全力投球していないと、
意味なくあっと言う間に終わってします。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1139

「あなたは目的があってここにいます。
 この広い世界にあなたと同じ人間はいません。
 過去にもいなかったし、未来にもいないのです。

 あなたは何かの必要を満たすためにここに連れてこられたのです。

 このことについて、ゆっくりと考えてみて下さい。」
 ルー・オースティン


あなたがこの世に生かされている理由=ミッションを
時に静かに考えてみてください。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1140

「今こそ好機逸すべからず
 君は現在に生き、
 あらゆる波に乗って船出し、
 各瞬間に永遠を見出さねばならない」
 ヘンリー・ソロー


思い立ったら吉日。人生も一瞬一瞬の積み重ね。
今やらずしていつやる?
人生も長いようであっという間に終わってしまう。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位