• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ
リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1171

「もし今日が人生最後の日だとしたら、
 今やろうとしていることは
 本当に自分のやりたいことだろうか?」
 スティーブ・ジョブズ


もしNoという答えが1週間続いたとしたら、
人生を変えなさいというサインかもしれない。
「終わり思い描くこと」はとても大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1172

「ステップ・バイ・ステップ。
 どんなことでも、何かを達成する場合に
 とるべき方法はただひとつ、
 一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。
 これ以外に方法はない。」
 マイケル・ジョーダン


空を飛ぶダンクシュートも地道な練習から始まる。
一歩一歩着実に、コツコツ努力をすることが大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1173

「一つひとつの悲しみには意味がある。
 時には思いもよらない意味が。
 どんな悲しみであろうと、
 それはこのうえなく大切なもの。
 太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、
 それは確かなことなのですよ。」
 エラ・ウィルコックス


悲しいから泣くのではない。泣くから悲しいのだ。
暗い夜は星を見上げよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1174

「いったい、どこを歩いているんだ。
 そこは他人の道じゃないか。
 だから、なんだかあるきにくいだろう。
 あなたはあなたの道を歩いていきなさい。
 そうすれば遠くまで行ける。」
 ヘルマン・ヘッセ


自分の足元ばかり見ていたり、
他人の言葉に従って歩いていると、
いつの間にか自分が歩くはずじゃなかった道を歩いてしまう。
しっかり自分の行き先を見つめて、
ひたむきに自分の道を歩こう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1175

「あなたにできること、
 あるいはできると夢見ていることがあれば、
 今すぐ始めなさい。
 向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。」
 ゲーテ


思い立ったら吉日。
何かを始めることによって、
夢はもう半分叶えられたようなもの。
ほとんどの人は夢みるだけで、
その夢の実現に努力をしないで
人生が終わってしまっている。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1176

「ぼくは、あの星のなかの一つに住むんだ。
 その一つの星のなかで笑うんだ。
 だから、きみが夜、空をながめたら、
 星がみんな笑ってるように見えるだろう。」
 サン=テグジュペリ


大宇宙の広さから見れば、我々はシミのようなもの。そ
して私たちの人生も宇宙の歴史から見れば、
ほんのまばたきの一瞬。
それを考えれば私たちの悩みなど、蚤のニキビだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1177

「忘れてはいけない。
 偉大な人間になって、
 なにか立派なことを創造しようと思ったら、
 多くのことを断念することが
 できなくてはならないということを」
 ヘルマン・ヘッセ


戦略とはやらないことを決めること。
マーケティングとは売らない人を決めること。
もし何かを成し遂げようとするなら、
そのことに集中するために、
多くのことを諦める必要がある。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1178

「人の生き方を一番よく表すのは、
 言葉ではありません。
 それは、その人の選択なのです。
 わたしたちの選択とは、つまるところ、
 わたしたちの責任なのです」
 エレノア・ルーズベルト


今ある自分は過去に自分が選択して来た結果の集合体だ。
つまり自分の人生に責任を取るのは自分自身以外はいないのだ。
人生を主体的に生きるしかない!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1179

「人生は一場の芝居だというが、芝居と違う点が大きくある。
 芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。
 なまの人生は、自分で自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、

 そのうえで芝居をするのだ。他人が舞台を作ってくれやせぬ」
 坂本龍馬


あれがない、これがないと不満を言う前に、
自分で足りないものを作りだそうという気概が必要だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1180

「わたしたちは踏みなれた生活の軌道から放りだされると、
 もうだめだ、と思います。が、実際はそこに、
 ようやく新しいものが始まるのです。
 生命のある間は幸福があります」
 トルストイ


生きてるだけで丸儲け。
諦めない限り人生は続く。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位