• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1271

「運の良い人々とは、
 強い信念を維持し、
 数々の犠牲を払い、
 粘り強い努力を続けてきた人々である。」
 ジェームズ・アレン


運が良いだけで、何か大きなことを成し遂げた人はいない。
人より強い信念を持ち、
困難を乗り越えて、
誰より努力をしたに
運命の女神は微笑む。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1272

「倦むことなく実践しなさい。
 夜、眠りに入る前に
 やるべきことをまだ実行していない
 と思い出したら、すぐに起き上がり、
 実行しなさい。」
 ドストエフスキー


今日やるべきことは今日はやろう。
このほんの少しの差が、
一流かそうでないかの大きな差になる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1273

「私が自分だけのために働いているときには、
 自分だけしか私のために働かなかった。
 しかし、私が人のために働くようになってからは、
 人も私のために働いてくれたのだ。」
 ベンジャミン・フランクリン


リーダーは無私の心で、
皆のために尽くすことによって、
人は付き従う。
私欲のために人の上に立つ人は、
やがて人々から見捨てられる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1274

「過去のリーダーの仕事は「命じること」だが、
 未来のリーダーの仕事は「聞くこと」が重要になる。」
 ピーター・ドラッカー


口はひとつ、耳は二つあるには理由がある。
聞くでは十分ではない。聴かなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1275

「最初から上手な人なんておりません。
 地味な練習の繰り返しのなかで
 キラリと光る持ち味を見つけ出し、
 それを伸ばし育てる。
 才能なんて言葉に惑わされてはいけません。
 才能には限りがあるが努力は限りがない。
 一生懸命に物事に取り組めば
 必ず誰かが見ているものです」
 羽田登喜男


努力できる才能が一番の才能!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1276

「人は心が愉快であれば
 終日歩んでも嫌になることはないが、
 心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。
 人生の行路もこれと同様で、
 人は常に明るく愉快な心をもって
 人生の行路を歩まねばならぬ」
 シェイクスピア


人生には意図せず、いろいろなことがある。
それを愉快と思うか、不愉快に思うかは本人の選択である。
であれば、誰にでも愉快な人生は送れるはずだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1277

「一見、小さなことに全力で取り組むことを忘れるな
 小さなことを一つやり遂げるたびに人間は成長する
 小さなことをきちんとこなしていけば
 大きいことは後からついてくる」
 デール・カーネギー


大きな夢を持ち続けることは大切だが、
それ以上に、まず目の前の小さなことに
全力投球することが大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1278

「自分の生命を打ちこむことのできる仕事を、
 もっているものは幸福である。
 そこに如何なる苦難が押し寄せようとも、
 たえざる感謝と新しき力のもとに生きて行くことができる。
 生命は仕事とともに不滅である」
 九条武子


人生のミッションの達成は、結局仕事を通じて行うしかない。
遊びや娯楽では、決してミッションの達成はない。
打ち込める仕事を持った人は幸せだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1279

「ほんの一瞬のうちに人の人生が
 180度変わってしまうこともあるんだから、
 どんな瞬間も貴重だということ。
 そして神への感謝を忘れないこと。
 大それたもののためでなく、すべてに。
 それは『起こらなかった出来事』をも
 含めて感謝しなくてはいけないと思うの」
 ホイットニー・ヒューストン


もし今私たちが、無事に生活をしているとしたら、
それ自体本当に感謝の気持ちを持たなければならない。
日々それが当たり前と思う傲慢さは控えなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1280

「つらい事が多いのは、感謝を知らないから
 苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから
 悲しい事が多いのは、自分のことしかわからないから
 心配する事が多いのは、いまを懸命に生きていないから」
 石川洋


人生には嫌なこと、辛いことが多くある。
しかしその多くの原因は、自分自身にある。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位