• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1551

「自分が本当に心の底から満足を得たいなら
 進む道はただ一つ、
 自分が素晴しいと信じる仕事をやる、それしかない。
 そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら
 進むべき道はただ一つ、
 好きなことを仕事にすることなんですね」
 スティーブジョブズ


給料が高くてもイヤイヤ仕事をするより、
給料は低くても毎日楽しく働ける方が幸せに決まっている。
好きな事を仕事にしよう。
もしくは今している仕事を好きになろう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1552

「僕の前に道はない
 僕の後ろに道はできる」
 高村光太郎


誰の人生であれ、どんな人生であれ、
その人にとっては未踏の道。
新雪を味わいながら、
しっかり一歩一歩自分を信じて歩んでいこう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1553

「自分自身を信じてみるだけでいい。
 きっと、生きる道が見えてくる。」
 ゲーテ


自分自身を信じるから、努力が続けられる。
自分自身を信じるから、人がついてくる。
自分自身を信じるから、行くべき道が見えてくる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1554

「善悪、大小、かねの有る無し、
 社会的な地位の上下などという、
 人間の作った相対的な価値観を
 一切やめてみることです。」
 相田みつを


人を評価するときに、地位や財産や名声を取り払ったとしたら、
最後に残るのは、その人がどれだけの「愛」を持っているかだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1555

「今日一日 親切にしようと想う
 今日一日 明るく朗らかにしようと想う
 今日一日 謙虚にしようと想う
 今日一日 素直になろうと想う
 今日一日 感謝しようと想う」
 中川昌蔵


この原則を意識しないで行えるように
心にインストールすれば幸せになれるそうです。
簡単なことのようでなかなかできない。
だから幸せになることは難しいのかもしれない。
毎朝唱えるべし。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1556

「一日一日を大切に過ごしてください。
 そして、
 今日はいい事がある。いい事がやってくる。
 今日はやりたい事が最後までできるんだ。
 この事を思って生活してみてください。」
 瀬戸内寂聴


人生前向きに生きるか、後ろ向きに生きるか。
どちらにしても人生は大変なのだから、
毎日明るくポジティブに楽しく生きよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1557

「職業に貴賤はないと思うけれど、
 生き方には貴賤がありますねェ。
 人間、出世したか、しないかではありません。
 卑しいか、卑しくないかですね」
 永六輔


どんな仕事であれ、
誰かの役に立っているという意味で上下はない。
でも人として凛として生きているかどうかは、
気にしていかなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1558

「一見たいしたことのない仕事でも、
 思い切って全力を注ぐことだ。
 仕事を一つ征服するごとに実力が増していく。
 小さい仕事を立派に果たせるようになれば、
 大きい仕事の方はひとりでに片がつく。」
 デール・カーネギー


小事がができなくて、大事はできない。
たとえ小さなことでも
しっかり実績を残すことで、
周りからの信用が増し、
より大きな仕事を任されるようになっていく。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1559

「自分の心から好きなことをやれ。
 自分の骨の味を知れ。
 かみしめよ。
 地面に埋めよ。
 掘り出してもう一度かみしめよ」
 ソロー


「これは本当にやりたいこと」なのか?
自分の心に中にいつも聞かなければならない。
それがノーだとしたら生き方を間違えているかもしれない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1560

「あなたの人生が、いずれ終わることを恐れてはいけない。
 二度と始まらないことを恐れなさい。 」
 グレース・ハンセン


たった一度しかない人生、やり直しがきかない人生。
毎日を精一杯生きる事にしよう。最後の日に、
後悔の日々を思い出すのではなく、
楽しかった日々を思い出せるよう頑張りましょう!


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位