• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1831

「熟達した技を持つ職人さんは他人を羨んだり、
 そしることがほとんどない。
 他人に関心がないわけではない。
「俺はこれを作るために生まれてきた。
 だから、これにすべてを賭ける」
 という強い自負のせいである。」
 志茂田景樹


良いプライドは、これに関しては絶対に他人より努力してきた
という自負の気持ちから生まれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1832

「実はほとんどの人は自分が何をすべきかを知っている。
 でも、実際になすべきことを行う人はほとんどいない。
 知っているだけでは駄目なのだ。
 あなたは行動を起こさなければならない。」
 アンソニー・ロビンス


ジャスト・ドゥ・イット!まずはやってみなはれ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1833

「勤勉という代償を払わずには
 何も得られないと肝に銘じ、
 すぐに努力しはじめなさい。
 大きな成果を期待せず、
 こつこつ努力を積み重ねていくことが、
 立派な仕事を成しとげるための
 何よりも確実な第一歩なのだ。」
 ジョン・トッド


本読んだり、人の話を聞いて、刺激を受けたら、すぐ始めなさい。

感心だけなら誰でもできる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1834

「心の力を知る人は、
 感情のこもった思いが、
 どんなに人間のからだを左右するか、
 又暗示というものが、
 いかに病気を引き起こしたり、
 なおしたりできるかということを
 よく心得ています。」
 クラウド・ブリストル


どうせならポジティブな自己暗示しよう。
I CAN DO IT!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1835

「小さき者よ。
 ・・・・
 前途は遠い。
 そして暗い。
 しかし恐れてはならぬ。
 恐れない者の前に道は開ける。
 行け。
 勇んで。
 小さき者よ。」
 有島武郎


小さく、か弱いものほど、人1倍の努力を続け、
常に新しいことにチャレンジしないといけない。
小さき者よ、勇気を持って歩め。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1836

「ほとんどの人が目標もないのに
 毎日どっちの方向に行っていいのか
 分からずに努力している。
 これは無駄です。
 自分で決めてもいいし、
 周囲から教えてもらってもいい。
 これだという方向を決めて取り組む。
 継続して取り組むことです。」
 柳井正


ゴールがないマラソンは誰も走れない。
終わりのない努力は続けられない。
目標を定めて一歩一歩ゴールに
近づいている実感が必要だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1837

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える
 宮澤章二


とても良い言葉ですね。痺れました!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1838

「その気になったら楽になった。
 損をする覚悟が出来たら楽になった。
 自分が悪い、お詫びをしよう
 という気になったら楽になった。
 水はたえず澄もうとしている。
 静かに落ち着くことだ。
 りきむな、ひるむな、こだわるな!
 生かさるるまま、水のごとくに。」
 鈴木清一


肩の力を抜いて、無理をせずできることを
淡々をこなしていく。
それが人生だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1839

「達成への4つのステップ:
 目的を持って計画する。
 祈るように準備する。
 前向きに実行する。
 執念深く追求する。」
 ウィリアム・ワード


私は祈るように準備する部分が好きだ!
もう全て準備して、あとは祈るばかりの状態。
オリンピックアのスリートこそが、
試合直前に祈ることを許されるのだと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1840

「人は、失敗を重ねて成功に至る
 というのは間違いである。
 失敗ばかりでは落ちていくだけだ。
 小さな成功体験を積み重ねてこそ、
 大きな成功を手にできる。」
 宮田秀明


大きな目標も小さく分けて、一つ一つなら成功も簡単だ。
その成功体験の積み重ねで自信がつき、大成功に繋がる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位