• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1211

「自分がしてきたことをやり直しに戻すことはできない。
 でも、
これからやらなければならないことを考えることはできる。
 進め。怖がらずに進め。」
 柴田亜美


後悔している暇があれば、今できる最善のことをするべきだ。
絶えず進め、高みを目指して!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1212

「ほんとうにどんなつらいことでも、
 それがただしいみちを
 進む中でのできごとなら、
 峠の上りも下りもみんな
 ほんとうの幸福に近づく
 一あしずつですから」
 宮沢賢治


人生は上り下り紆余曲折です。
でも自分のミッションをしっかり見定めていれば、
一歩前に進めば、必ず一歩ゴールに近づくのです。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1213

「あれもいい、これもいいという生き方はどこにもねえや。
 あっちがよけりゃこっちが悪いに決まっているのだから、

 これだと思ったときに盲(めくら)滅法に進まなけりゃ嘘ですよ」
 尾崎士郎


花も嵐も 踏み越えて 行くが人の 生きる道。
やるときにはやらなけりゃ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1214

「人生において何が正しいかなんて
 誰にもわからないのだから、
 自分の思うとおりに進んで、
 その結果を他人の責任にしないことが
 大切ではないかと思う」
 曽野綾子


人生は短く一度きり。
スティーブ・ジョブスが言うように
「他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない」。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1215

「私が後悔することは、しなかったことであり、
 できなかったことではない。」
 イングリッド・バーグマン


人生に迷ったら、よりチャレンジングな方を試してみる。
しなかった後悔の方が、やってみて失敗したことによる後悔より、
つらい。そこ(失敗)から何も学べないからだ。
人生においてそこから何かを学ぶ
限り、失敗はないのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1216

「簡単な道のほうが効果的で、
 早く成功できるかもしれない。
 険しい道を進むのは努力が必要であり道のりも長い。
 だが時が進むにつれ、
 最初簡単だった道はだんだんと難しくなり、
 険しかった道は徐々に容易になってくる」
 カーネル・サンダース


道が二つに分かれているときは、困難な道を選んだ方がよい。
なぜならその道を選ぶ人がとても少ないから、
結果的に楽な道になる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1217

「牢獄の庭を歩く自由より、
 嵐の海だがどこまでも泳げる自由を、
 私なら選ぶ」
 かわぐちかいじ


大きな組織にいて、
安全だけど息が詰まるような人生より、
誰も守ってくれないけれど、
自分の意思で動ける緊張した人生を考えてみるのも悪くない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1218

「雨だれが石を穿(うが)つのは、
 激しく落ちるからではなく、
 何度も落ちるからだ。」
 ルクレティウス(哲学者)



私の好きなミスチルの歌に「何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある」という歌詞がある。
そう何度でも何度でもチャレンジを続けよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1219

「進歩は実に遅く不確かなものです。
 やがて出しぬけにそれがひらかれます。
 人は前に出ます。
 けれども暗中模索の幾年かあとの事です」
 高村光太郎


「僕の前に道はない、僕の後に道はできる」
どんな先が見えなくも、一歩一歩前に進めば、
いつか必ず目の前の視界パッと広げる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1220

「星座は星と星を結んだ形がお話になるでしょう。
 人間も同じ… 人と人とが手をつないで
 初めて物語が始まるんです。」
 たな かのか


どんなに頑張っても一人で、できることには限界がある。
人と人がコラボレーションして、初めて大きな仕事ができる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位