• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1591

「優しさ・厳しさ・明るさが、人格の三要素。
 人に優しく・自分に厳しく・希望や展望を失わず。
 寛容に、謙虚に、前向きに」
 小林正観


優しく、厳しく、明るくをモットーに生きよう。
間違っても自分に優しく、人に厳しく、
後ろ向きにならないように。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1592

「楽あれば苦あり。怠けていれば何事も楽です。
 しかしそのかわりに、無知無教養で何の技術も取り柄もなく、
 ロクな仕事にもありつけず、お金は入ってきませんから、
 懐はいつも苦しくて、何事にも自信がなく、
 劣等感と不安感と焦燥感に付きまとわれ困ります。
 体を動かすのは面倒です。
 だからといって動かさなければ機能は退化します。
 運動不足で病気になります。
 醜くたるみます。太ります」
 美輪明宏


太った豚になるな、痩せたソクラテスになれ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1593

「気持ちよい生活を作ろうと思ったら、
 済んだことをくよくよせぬこと、
 めったに腹を立てぬこと、
 いつも現在を楽しむこと、
 とりわけ、
 人を憎まぬこと、
 未来を神にまかせること。」
 ゲーテ



変えることことのできない過去や起こっていない将来を思い煩わないで、

今を一所懸命に生きていれば、神様きっと味方をしてくれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1594

「旅は人間を謙虚にします。
 世の中で人間の占める立場が
 いかにささやかなものであるかを、
 つくづく悟らされるからです。」
 ギュスターヴ・フローベール


大地を旅すると、自然の前には、
人間とはいかにちっぽけな存在だと感じる。
そしていかに自分が何も知らないかを実感する。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1595

「私たちはもちろん運よりも努力を信じて生きたい。
 しかし人間の生涯の成功は、
 決して努力だけで達成できるものでもない、
 という謙虚さも教えるべきなのだ」
 曽野綾子


自分ができることは努力することのみ。
成功するには、それに運が伴っていなければならないことを
忘れない謙虚さが必要だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1596

「自分らしさを書き換えるには
 1.ぶっ飛んだ夢を持つ
 2.あこがれの群れに飛び込む
 3.すでにうまくいったふりをして生きる」
 山崎拓巳


時々人生をリセットしたくなる時がある。
その時は新しい夢をもち、同じ夢をもっているグループに入り、

あたかも前からそうだったかのように振る舞う軽さがあっても良い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1597

「やるだけのことはやって、後のことは心の中で、
 そっと心配しておれば良いではないか。
 どうせなるようにしかならないよ。」
 勝海舟


やるだけのことをやらないで、心配している人がいかに多いか。
天命がくだる前に人事を尽くさなければ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1598

「いいですか 
 いくらのろくてもかまいませんよ
 たいせつなことは
 いつでも前をむいて
 自分の道を歩くことですよ」
 相田みつを


亀の歩みでも良いから、一歩でも前に進めば、
その分ゴールに近づく。
大切なことは、前を向いて諦めないで歩み続けることだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1599

「心の中で素晴らしい考えを育てなさい。
 なぜなら、自分が考えている以上に、
 素晴らしい人間にはなれないのだから」
 ベンジャミン・ディズレーリ


今日まさしく朝方に嫌なことを思い出して、
そのまま眠れなくなってしまった。
それで一日なんとなく不機嫌になってしまった。
これからは楽しいことを考えるようことにしよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1600

「あのときの あの苦しみも 
 あのときの あの悲しみも 
 みんな肥料になったんだなあ 
 じぶんが自分になるための」
 相田みつを


人生は一所懸命に生きている限り、無駄なことはない。
必ず後で生きてくる。
50年以上生きて来た実感だ。間違いない!


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位