• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1431

「人間も、でっかい何かにつながっているんだよ。
 アタマが分かんないだけで、
 きっとカラダは知っているんだと思う」
 加島祥造


人間も自然の一部だ。それを忘れて傲慢になってはいけない。
心静かにして、自然からやってくるエネルギーを感じ、
きちんとメッセージを受け取らなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1432

「ひとつのことに秀でようとするならば、
 朝も昼も夜も、やる気になろうがなるまいが、
 一心不乱に打ち込み、工夫すべきだ。
 それは楽しみではなく、苦行なのだ」
 サミュエル・スマイルズ


よくプロ選手が「楽しみながらやる」とか
「みんなに勇気を与えたい」と言うが、
時々違和感を感じることがある。
死ぬ気になって、自分のためチームのために
結果を出すのがプロだと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1433

「人生で成功者になるための主な条件は、
 仕事に対して日々に興味を新たにできること、
 仕事に絶えず心を打ち込めること、
 毎日を無意味に過ごさないことである。」
 ウィリアム・フェルプス


仕事は単なる生活の糧を得るための手段ではなく、
仕事を通じて、自分のミッションを達成する
「志事」にしなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1434

「今日を見つめよう、
 それこそ人生、人生そのものだ、
 それは短い時間だけれど、
 存在の現実と真実のすべてがそこに在る。
 成功の喜び、行動の輝き、
 力の見事さが、昨日も明日もただの夢、
 だが今日ひと日こころをこめて生きるなら、
 昨日はみな幸せの夢に、
 明日はみな希望の夢に、
 さあ今日に向けるのだ、
 真剣なまなざしを」
 ロバート・バックマン


一日一生。
今日が最後の日になるかもしれないと思い精一杯頑張ろう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1435

「八方塞のときは、
 ときには立ち止まって休むことも
 意義があると思う。
 へたにあがいても、泥沼に陥るしね。
 ただ、逃げない気持ちは大切。
 立ち止まって休んでも、
 気持ちが逃げていなければ、
 きっと光が見えてきて、また走り出せる」
 柳川範之


人生には大きな起伏がある。何をやってもダメな時もある。
その時は焦らずゆっくり休むことも大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1436

「人生、いくら扉をたたいても開かないことがある。
 その時は、神様が自分の内容を肥やすために
 与えてくれた時間だと思って、知識を育てたりして
 中身を膨らませることにあててみることね。」
 美輪明宏


全力で泳いでいても、時々は息つぎをしないと溺れてしまう。
人は好調な時よりも不調な時をどう過ごすかがとても大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1437

「若い頃、僕の時間は未来へ向けて無限にあるように思えた。
 今、僕は終末の時間から逆算する。
 すると、人も風景も、そう、何もかもが違って見えてくる。
 僕は、疾走する」
 蜷川幸雄


人が普通に考えている人生の残り時間より、
絶対に与えられた残り時間は短い。
だから全力疾走する!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1438

「迷う、ということは、
 一種の欲望からきているように思う。
 ああもなりたい、こうもなりたい、
 こういうふうに出世したい、
 という欲望から迷いがでてくる。
 それを捨て去れば問題はなくなる。」
 松下幸之助


何かを得るためには、何かを捨てなければならない。
欲望を捨てきれないから迷うのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1439

「この世に存在する上で、
 最大の充実感と喜びを得る秘訣は、
 危険に生きることである。」
 ニーチェ


安楽な他人に引かれたレールを歩くのではなく、
自分が信じる砂利道を突っ走ろう。
リスクのない人生はつまらない!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1440

「私は素晴らしく尊い仕事をしたいと
 心から思っている。
 でも私がやらなければならないのは、
 ちっぽけな仕事をも
 素晴らしくて尊い仕事と同じように
 立派にやり遂げることなのだ。」
 ヘレン・ケラー


大きな夢や目標を持つことは素晴らしい。

でも目の前の小さな仕事を立派にやり遂げることはもっと素晴らしい。

「一隅を照らす」


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位