• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1681

「この世で経験することは、
 なに一つ空しいものはない、
 歓びも悲しみも、
 みんな我々によく生きることを教えてくれる。」
 山本周五郎


人を恋するから失恋があり、
希望があるから失望もある。
その両方の量が多ければ多いほど、
豊かな人生を送ったことになるのではないか。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1682

「本当の自分を見つけよう。
 自分らしくというが、自分が分からなければ、
 自分らしく生きようがない。
 自己実現もそうだ。
 自己がわからなければ、実現のしようがない。」
 リチャード・H・モリタ


自分ほど分からないものはない。
無理をしないで、
自分の内なる声に従って生きる。
そのヒントは、今までの人生を振り返ってみる事だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1683

「流れ星を見た瞬間に
 パッと願いごとを言えるということは、
 つねに「私はこれをしたい」
 と考えている人だと思います。」
 黒川康正


流れ星に願い事を言えなかったとしても、
落ち込む必要はない。
それは願い事がないほど、
現状に満ち足りているからだと思えば良い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1684

「やってみなさい。
 転んだら、痛みはとってあげられないけど、
 何度でも起こしてあげるから。」
 ある母親


前向きな気持ちでチャレンジすると、
必ず誰かが助けてくれたり、
起こしてくれる。
やってみなはれ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1685

「人生長丁場、好きな仕事でないと長続きしません。
 しかし、まだ年端もいかない君が
 好きな仕事と思うのは、
 どんな仕事なんだい?
 それが本当に好きな仕事なのかい?」
 稲盛和夫


好きな仕事を見つけるより、
今の仕事を好きになる方が早いかもしれない。
一所懸命仕事をすれば、必ず好きなる。
もし好きにならなければ、一所懸命さが足りないだけだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1686

「人間、大切なのは自分のためだけにじゃなくて、
 何かのためにとか誰かのために
 頑張るってことだと思う。
 そこには絶対、自分のためだけに
 頑張っただけじゃ見えてこない、
 新しい発見があるから。」
 柳葉敏郎


人は何か大きな大義であったり、
惚れ込んだ人のためには、
命までも差し出して頑張ろうと思える。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1687

「せめて自分ぐらい自分を褒めてあげないと、
 自分が救われません。
 自分の味方になれるのは
 自分だけなのですから。
 家族でも他人でも皆別の人間なのですもの。」
 美輪明宏


自分がありのままの自分を認めてあげること。
それが成長の第一歩だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1688

「人並み以上の誰にも負けない努力を
 続けていかなければ、
 競争がある中ではとても、
 大きな成果など期待することはできないでしょう。
 この「誰にも負けない」ということが、
 大切なことです。」
 稲盛和夫


成果が出なくて、「頑張ったね」と慰められて、
満足してはいけない。
成功するまで絶対に努力を続けるという決心が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1689

「自分が置かれている今の状況は、
 これまで私が行ってきた選択の結果だ。
 自分の責任なのだと心の底から
 現状を容認できるようになって初めて、
 ほかの道を選択する資格を持てるのだ。」
 スティーブン・コヴィー


今の自分を作っているのは、自分自身だ。
決して環境や他人が作ってものではない。
自分の人生は、自分で責任を取るしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1690

「夢を実現するための鍵は、
 成功することではなく重要性に集中することである。
 そうすればどんなに小さなステップや勝利でも
 より大きな意味を持つようになってくるであろう」
 オプラ・ウィンフリー


いくら社会的に成功しても幸せになれない人がいる。
家族であったり、自己実現であったり、
自分が本当に重要としていることに
人生の時間を集中することが大切だ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位