• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1301

「君の中には、君に必要なすべてがある。
「太陽」もある。「星」もある。「月」もある。
 君の求める光は、君自身の内にあるのだ」
 ヘルマン・ヘッセ


そうだ。
夢も希望も可能性も全部あなたの胸の中にある。
あとは自分を信じる事だけだ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1302

「本当に悪い天気なんてものはない。
 ただ、さまざまな種類のよい天気があるだけだ。」
 ジョン・ラスキン


本当に悪い人生などない。
様々な種類のよい人生があるだけだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1303

「あなたの話は信じてもらえないかもしれない。
 でも、あなたの行いは、誰もが信じるでしょう。」
 ルイス・キャロル


行動が何よりも雄弁だ。世の中に評論家はいっぱいいる。
でも世の中をよりよく変えようと行動している人は少ない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1304

「人間が不幸なのは、
 自分が幸福であることを知らないからだ。
 ただそれだけの理由なのだ。」
 ドストエフスキー


どんな境遇であれ、自分が幸せだと思った人が幸せだ。
幸せになる秘訣は小さなことでも感謝することだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1305

「自分が生きていく上での参考書、
 自分を肯定し、常に激励してくれる人を持つ
 ということ、これは人生をより豊かに、
 幸福に満ちたりたものにする秘訣ではないか」
 井深大


小さい頃一緒に住んでいた祖母は、
いつも全面的に私を信じてくれた。
怒られた記憶はほとんどない。
だから自分を信じる事ができるようになったと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1306

「個性は安らぎや静けさの中で
 生まれるものではありません。
 試練や苦しみを経験することでのみ、
 魂が鍛えられ、洞察力が研ぎ澄まされ、
 野心が鼓舞され、成功が手に入るのです」
 ヘレン・ケラー


深い悲しみの奥で人は学ぶ。
大きな試練を乗り越えた人の瞳は、深く優しい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1307

「あなたの言葉を一番聞いているのは
 …あなた自身。
 そして…あなたは誰の言葉よりも
 自分自身の言葉に強い影響を受けて
 人生をつくっている」
 喜多川泰


普段どのような言葉を使うかは、
私たちの行動に大きな影響がある。
常に理想の自分になるよう、
前向きな言葉をいつも使うようにしよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1308

「忍耐によって運命を支配できることを学びなさい。
 忍耐をすればするほど、あなたに返ってくる報いが
 確かなものとなることを知りなさい。
 いかなる偉大な業績も、忍耐強く努力し、
 待ち続けた結果としてもたらされるのである」
 オグ・マンディーノ


一番持つべき才能は忍耐だ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1309

「僕は人が一所懸命に作ったものが好きです。
 そうしたものに囲まれて暮らしていると
 良い作品をつくろうという
 モチベーションが生まれてきます」
 石田衣良


さらに一所懸命にいきている人の近くにいると、
こちらの背筋も伸びて一所懸命生きようと思う。
一流の人や作品に触れるようにしよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1310

「一番抵抗の少ない道を選んではいけない。
 その道は転機を導かないし、
 人生を変えることはないだろう。
 変化がなければ人生は平凡であり、
 貴重な時間を無駄にしながら
 自分では何も成し遂げることなしに
 他人の成功等を見ながら娯楽を得るだけの
 人生になってしまうことが多い」
 マイケル・ラーデン


変化には必ず、抵抗や苦痛が伴う。
しかし安住や惰性に進歩はない。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位