• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1491

「あなた広い世界に住んでるのよ!
 美しいことがいっぱいあるじゃない!
 なすべきこともめざすべき大きな目的もあるじゃない!
 誰もひとりぼっちじゃないはずよ!」
 ルーシー


自分の小さな世界に閉じこもっていてはダメだ。
世界には素晴らしい物語が広がっている。
あなたを待っている人もたくさんいる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1492

「できない、もうこれでいい、やるだけやったと言うな。
 これでもやり足りない、いくらやってもやり足りないと思え。
 一心不怠に努力すれば、努力した分だけ必ずよくなる」
 大山梅雄


やってみればわかることだが、
勉強もすればするほど勉強が足りないことを自覚し、
努力もやればやるほど
自分の足りなさに気がつく。
だから成功するのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1493

「幸福は決して怠惰の中にはない。安逸の中に幸福はない。
 それはただ平穏があり、「仕合せ」があるのであって、
 「幸福」という輝かしいものではない。
 平穏はやがて、平穏であるからつまらない時が来るし、
 仕合せは仕合せであるのがつまらない。という時が来る。
 幸福というものはそういうものではない。
 幸福は常に努力する生活の中にのみあるのだ」
 石川達三


ある目的に向かって一所懸命努力をしている時こそが幸せだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1494

「何のためにやっているのかよくわからないのに、
 とにかく時間を費やしているのは努力する
 ふりをしているだけです。
 正しく努力するコツは、「何のために」という目的を
 常に意識することだと思います」
 丹羽宇一郎


人生でも仕事でも何のためにという
「ミッション」を意識しないとダメだ。
なんとなく言われたからやる、
みんながやっているからとの理由では、
自分の人生を生きているとは言えない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1495

「何のために努力を続けるかというと、
 やはり自分のためです。
 いつからかコツコツ努力することが
 カッコ悪いという風潮がありますが、
 いいじゃないですか。
 カッコ悪くたって」
 渡辺謙


泥臭く汗かいて努力している姿が一番かっこいい!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1496

「モチベーションを高める方法は3つあります。
 1つ目は、なぜこれをやるのだろうと考えること。
 2つ目は、やる気が出ない自分を許さないこと。
 3つ目は、進歩のサイクルに自分を組み込むこと」
 ダニエル・ピンク


モチベーションを持ち続けるには、
ミッションを明確にして、
自分に厳しく、
常に学び続ける癖を浸かること。
難しいなあ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1497

「弱気になると私はいつも、
 いまここで人生が終わっていいのか
 と自問自答しているんです。
 すると、もっと上にいきたい
 という気持ちが湧いてきます。
 そして、弱気がやる気に変わるんですよ」
 粟田貴也


今の自分で自分史が終わると思うと、
このままでは終われない!と頑張れる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1498

「私は、失敗するかもしれないけれどもやってみよう、
 というようなことは決してしません。
 絶対に成功するのだということを、確信してやるのです。
 何が何でもやるのだ、という意気込みでやるのです」
 松下幸之助


一旦やると決めたら、絶対に成功してやるという強い意志と
自分を信じる気持ちがなかれば、成功しない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1499

「個性は安らぎや静けさの中で生まれるものではありません。
 試練や苦しみを経験することでのみ、魂が鍛えられ、
 洞察力が研ぎ澄まされ、野心が鼓舞され、
 成功が手に入るのです」
 ヘレン・ケラー


追い風ではタコは上がらない。
逆風の中でこそタコは高く舞い上がる。
冷たい雨の中でこそ個性が磨かれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1500

「一つの冷静な判断は千のやかましい会議に勝っている。
 なすべきことは光を与えることであって
 熱を与えることではない」
 ウッドロウ・ウィルソン


ある判断をする時に、
色々な人に意見を聞くことはとても良いことだ。

しかし最後は一人静かに自分の心に問いかけることが最も大切なことだ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位