• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1701

「なんでも、早くできるようになること。
 それが成長だと信じてがんばってきた。
 でも、ちがった。
 なんでも、真心をこめてできるようになること。
 それが、成長だった。」
 宇佐美百合子


物事のなすには、結果や世間の目をきにすることではなく、
自分の良心に恥じない行いをすることが大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1702

「大人になって振り返る子ども時代というものは、
 まさにしあわせの原風景とでも呼ぶべきものだ。
 実際にはいやなこと、退屈なこともたくさんあったはずだが、
 覚えているのは楽しかったこと、おもしろかったこと、
 うれしかったことばかりだろう。」
 相原博之


子供時代は永遠に時間があるかのように考えていたが、
大人になると時間が進みが加速化していく。
1日1日の重みを実感する毎日だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1703

「存在が存在するということは、
 これ自体が驚くべき奇跡なんだ。
 存在するということには意味も理由もない、
 だからこそ、それは奇跡なんだ。
 自分が、存在する。
 これは奇跡だ。
 人生が、存在する。
 これも奇跡だ。
 なぜだかわからないけれども
 存在する自分がこの人生を生きているなんて、
 なんて不思議でとんでもないことだろう。」
 池田晶子


だから自分自身を大切にしなきゃ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1704

「私たちが最善を尽くす時、
 私たちの人生、もしくは他の人の人生に、
 思いがけない奇跡が起こる。」
 ヘレン・ケラー


奇跡が起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。
でもこの人生、奇跡が起こることを信じて、
最善を尽くすしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1705

「才能は神が与えたもの、
 だから感謝しなさい。
 賞賛は人間が与えたもの、
 だから謙虚になりなさい。
 自惚れは自分が与えたもの、
 だから用心しなさい。」
 トニー・ダンギー


うううう、その通り。
感謝・謙虚・用心、何度も読み返そう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1706

「本当に価値あるものは
 野心や義務感からではなく、
 人間に対する愛情や献身から生まれる。」
 アインシュタイン


自分が生み出した作品や行いの価値は、
自分が決めるものではなく、人が決める。
だとしたら、世のため、人のためという気持ちが大切だ。
決して自己満足では価値は生み出せない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1707

「身をもって体験したことは決して忘れない。
 またそれでこそ真の実力も養われます。
 厳しい時、安らかな時、いずれの体験にも素直に学び、
 着実に力を培っていこう。
 体験が血となり肉となる。」
 松下幸之助


どんな経験であれ、一所懸命生きている限り、
必ずあとで役に立つ。
だから何かチャンスがあれば、ぜひチャレンジしてみれば良い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1708

「お前のことを知ってるわけでもなきゃ、
 自分のために何かしてくれるわけでもない。
 無責任な他人の言葉に、
 振り回されることはないんだよ。」
 津田雅美


所詮他人は他人。
自分を信じて、自分の信じる道を進め。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1709

「私は毎朝起きると、天に向かってニッコリ笑って
「ありがとうございます」と必ず言う。
 ゆうべ夜中に死んでしまっていたかもしれないのだが、
 今こうして生きていられる。
 これを感謝せずにはいられない。」
 中村天風


毎晩朝が来ることを当然として、ベッドに入る。
でももし来なかったら、
後悔することがいっぱいだろう。
だったら朝目覚めたら、
全力疾走しよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1710

「成功不成功は人格の上に何の価値もない。
 人は多くそうして標準で価値をつけるが、
 私はそういう標準よりも理想や趣味で
 価値をつけるのが本当だと思う。」
 田山花袋


地位や財産で人を評価せず、
その人の志の高さや高潔さで評価をしたい。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位