• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1501

「本当の自分というものがなくては、
 人はそもそも生きていくことはできないんだよ。
 それは地面と同じなんだ。
 地面がなかったら、
 そこに何かを作るということはできないんだよ」
 村上春樹



自分という軸をしっかり持たないと何かを判断することはできない。

他人を知ることもよりも自分を知ることは難しい。
だからこそその努力をしなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1502

「人間は、希望がないと生きられない。
 希望というのは、自分で作らないといけない。
 向こうから希望が来るということは、まずありえない」
 柳井正


希望を持つためには、自分自身を信じるしかない。
希望を持つのは自分だし、希望を実現するのも自分だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1503

「素直な心・熱意・努力といった言葉は
 あまりにプリミティブなために、誰も気に留めない。
 しかし、そういう単純な原理こそが人生を
 決めていくポイントなのだ」
 稲盛和夫


誰でも知っていて、
身につけるのが難しい「素直な心」「熱意」「努力」。
当たり前のことを当たり前にすることで、人生は開けていく。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1504

ルーシー

「なぜわたしたちはこの地上に置かれたんだとおもうチャーリー・ブラウン?」
チャーリー・ブラウン
「他人をしあわせにするためさ」


そう、私たちは他人を幸せにするために生きている。
もちろんそれが自分の幸せだからだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1505

「人生に対抗する最善の武器は、
 勇気とわがままと忍耐です。
 勇気は強くし、わがままは冗談を言わせ、
 忍耐は落ちつきを与えます」
 ヘルマン・ヘッセ


自分の人生は自分のものだ。
勇気を持って自分が思う通りに進んでいかなければならない。
もちろんそう簡単に人生はうまくいかない。
そのためには我慢だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1506

「ハードルを一つ越えたら
 もっと高いハードルがあるだけなんですよ。
 そのハードルを飛び越えること自体を
 喜びとしなければ、喜びと出来なければ、
 人生はとても辛いと思いますよ」
 宮本哲也


人生が終わる瞬間まで自分を高める努力しなければならない。
その一瞬一瞬に充実感を感じ幸せを感じるものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1507

「どうしても咲けない時もあります。
 雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、
 そんな時には無理に咲かなくてもいい。
 その代わりに、根を下へ下へと降ろして、
 根を張るのです。次に咲く花がより大きく、
 美しいものとなるために」
 渡辺和子


人は不遇の時の過ごし方が大切だ。
その時に人を恨んだり、羨んだりしないで、
自分ができることをしっかり準備をすべきだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1508

「成功には値札なんてついていない。
 突然に降ってわくものでもない。
 成功は勉強して、実践して、
 それから与えられるものだ」
 スパーキー・アンダーソン


世の中うまい話はない。突然成功はやって来ない。
コツコツ夢に向かって努力を続けるしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1509

「一日に少なくとも一つは自分の力に余る事を
 成し遂げようとしない限り、
 どんな人間でも大した成功は期待できない」
 ハバード


毎日何か新しいこと、辛いこと、
嫌なことを我慢しなければならない。
そういった克己心こそが成功の源だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1510

「人生にはひとつのことに「成功した」とか「失敗した」
とかいっている暇はないのですよ」
アルボムッレ・スマナサーラ


人生はあっという間に終わってしまう。
目の前のことに一喜一憂している暇はない。
次のことにすぐに取り掛からなければ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位