• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1541

「今日始めなかったことは、
 明日終わることはない」
 ゲーテ


思い立ったたら吉日。
今できることを明日に伸ばしたら、
一生できないかもしれない。
すぐ行動する勇気が人生を大きく変える。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1542

「人間の値打ちというのはどこにあるのでしょうか。
 それは、ほかに似た人がいないということです。
 何をしたから値打ちがあるとか、
 何かをしないから値打ちがないとかいうことではありません。
 たったひとりの自分だから値打ちがある 」
 五木 寛之


過去何百億人の人がいた。
これからも何百億人の人が生まれてくる。
しかし地球上には今までもこれからもあなたは一人しかいない。
あなた自身を大切に生きよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1543

「遅咲きの人たちの共通点は才能に勝る努力家であること。
 諦めないこと。
 そして「成功する自分」をイメージしていたこと」
 テリー伊藤


不遇の時であっても、
いつか歴史が自分を必要とする時が必ずやってくるんだと、
歯を食いしばって努力を続けることが大切だ。
運が良かっただけの促成栽培すぐに枯れてしまう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1544

「現実という壁の前に立った時、
 いたずらに壁の厚さのみを測ることがないだろうか。
 実行する前に言い訳を考えていないだろうか。
 とにかく壁に体当たりしてみることだ」
 中内功


とりあえず壁にぶつかってみれば、
高さや硬さがわかる。
意外と簡単に壊せるかもしれない。
たとえ跳ね返されても、
次にどんな準備をすれば良いかもわかる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1545

「考える人間の最も美しい幸福は、
 究め得るものを究め尽くしてしまい、
 究め得ないものを静かに崇めることである」
 ゲーテ


自分の力が及ぶことはについては、
最善の努力を続け、
自分の力の及ばないことについて、
静かに結果を待つことが大切だ。
自分自身は自分で変えれるが、
他人と環境は変えれない。
人事を尽くしてあとは天命を待つしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1546

「自分が何に向いているのか、
 何が好きなのか、
 見つけるのはやさしくない。
 それでも何とか見つけ出さなければいけない。
 良くないのは、
 見つける努力をしないでフワフワ生きていること」
 小柴昌俊


目的地も定めないで歩いてもどこにもたどり着かない。
真剣に人生のミッションについて考えることが必要だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1547

「人生を生きるには、修練が必要です。
 「まずまずの目的、過ち多き行為、
 ぐらぐらしている意志」のうちに
 人生をうやむやに過ごしてはなりません。」
 ナイチンゲール


人生はあっという間に終わる。
明確な目的(ミッション)、
正しい行い、揺るがぬ信念を持って、
生きていかないと大きな後悔を墓場に持っていかないといけない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1548

「私たちはつい、うまくいっていることは
 現状維持を好みがちです。そうではなく、
「何かを変えなくてはいけない」
 という危機感を常に持つことで、
 固定観念を捨てられるのではないかと思います」
 星野佳路


現状維持は退歩であるという自分への厳しさと
常に新しいことに挑戦する好奇心が人を成長させる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1549

「たいていの人はほんとうになにがほしいのか、
 心の中でわかっています。
 人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。
 ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。」
 バーバラ・ブラハム -


人は誰しもある制約の中で生きている。
それは仕方がないことだ。
しかし時にはそういった制約を取っ払って、
自分の本当にしたいことは何かを考えて見ることが大切だ。
制約だと思った家族が応援してくれたり、
今はその制約がなくなっているかもしれない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1550

「人生とはおもしろいものです。
 何か一つを手放したら、
 それよりずっといいものがやってくるものです」
 サマセット・モーム


人は何か新しいことをすることを考える。
しかしもっと大切なことは、
今やっていることで無意味なことを今すぐ止めることだ。
そうしないと新しいことにチャレンジをする余裕ができない。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位